• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ダスキンが展開するとんかつ専門店「かつアンドかつ」で初の大阪産(もん)コラボ商品「季節の花かごランチ」が販売開始したんだって/大阪産(もん)ってこんなに美味しいんや(驚)ちょっとずつ色んな種類をいただける欲張り期間限定ランチ食べてきた

    アバター画像ぐり子@TNN 2021年12月23日

    うわ~!華やか~!

    ちょっとずつ、たくさんの種類のおかずが花かごにギュっと詰まっていて、欲張りなメニューじゃないですか!!

    揚げ物も1種類じゃないんですね(驚)肉巻き・ヒレかつ・海老フライと贅沢な盛り合わせ!※「ヒレかつ・海老フライ」または「牡蠣フライ」のどちらか選択できます。

    それではさっそく、いただいてみましょう!まずは肉巻きカツから。

    柔らかい豚ロースに海苔の風味が加わって旨味がジュワーっと溢れます。中に入っている刻みわさびのツーンとした刺激が良いアクセントになっていてサッパリと美味しくいただけます!

    この肉巻きカツには、大阪産(もん)きくなと※ほろ苦い食味と香りがあって、アクが少ないので生でも美味しくいただけるのが特徴なんだとか

    大阪海苔が使われているんですって!

    続いて、豚しゃぶの野菜サラダは

    先ほどの肉巻きカツにも入っていた大阪産(もん)きくなが入っているのですが、生のきくながこんなにクセが無いとは驚きでした。そのままいただいても美味しいし、

    柔らかく茹でた豚ロースに巻いていただくと、豚の旨味にきくなの程よい苦味が合わさって絶妙な美味しさ!

    お次は、花かごのド真ん中で存在感を漂わせている

    大根の”煮たん”は、

    大阪府和泉市の農園で栽培された、甘くてみずみずしい大根を使っているそうです。

    炊いた大根って、ただ柔らかいというイメージが強いのですが、これは良い意味で裏切ってくれましたね~。

    大根本来の繊維やシャキシャキとした食感を残して、歯ごたえを感じさせる程よい硬さでありながら、お出汁のしゅみ加減はしっかりと、旨味がジュワッと溢れる美味しさ。このお大根おかわりー!!って言いたくなりました(照)

    さらに驚いたのがこちら。以前、全国ネットのテレビ番組で紹介されていて美味しいと評判の「ツヅミいちじくソース」じゃないですか。甘味と酸味が味わえるソースでいただく揚げ物はまた一味違った味わいで美味しかったです。※ツヅミいちじくソースは「季節の花かごランチ」だけに付いてくるそうです。

    さて、もうひとつ「季節の花かごランチ 大阪産(もん)」のオススメポイントをご紹介すると「ヒレかつ・海老フライ」か、

    「ヒレかつ・牡蠣フライ(1個)」のどちらかを選べるという事なんですよ。※画像は単品注文時の牡蠣フライ&具沢山タルタルソース

    どちらか選べって、どっちも食べたいんですけど(泣)プリップリのエビフライにはタルタルソースが最高に合うし

    ヒレかつの旨味と柔らかさは「これぞトンカツ」と満足しちゃう一品。

    はたまた牡蠣フライは身がプリプリで、こんなに大きく

    この季節しか味わえないと思うと外せない・・・悩みますね。

    更に、もうひとつ選択できる物があって「黒米粥」または「ご飯・味噌汁」のどちらかなんですって。

    美容に良さそうな黒米粥って興味ありますよね。香ばしく食べやすいお粥で、揚げ物をスッキリと流してくれるような美味しさでしたよ。

    茶碗蒸しもアツアツぷるぷるで、お出汁の旨味をしっかり味わえて美味しかったです。

    食後にコーヒーまで付いてくるので、本当に大満足のランチでした!

    お食事をしながら大阪産(もん)のお酒をいただく事もできるそうで(別売りです)こちらの日本酒は辛口でありながら米の旨味を感じられてお食事が一層楽しめるんじゃないでしょうか。※國乃長 上撰  本醸造 660円(税込)

    色んな種類のお食事をいただいて、大満足の「季節の花かごランチ」でした!

    実は、大阪産(もん)って個人的にはあんまり魅力を感じていなかったんですよ(素直でスミマセン)でも今回いただいてみて”大阪産”って美味しい物いっぱいあるんやー!と気付かせてもらいました。

    味で勝負の大阪で、大阪産の食材を使って盛り上げる。とっても素晴らしい取り組みをされていると思いましたし、何よりホンマに大満足の味!量!種類!ごちそうさまでした!

    最後に「かつアンドかつ ニノ切公園店」店長の中馬さんにお話を伺ってみましょう!

    ー大阪産(もん)を使った季節の花かごランチ、どんな方に食べてもらいたいですか?

    中馬店長

    「ちょっとずつ、たくさんの種類なので女性に喜ばれると思います。でも、量もしっかりあるので男性にもご満足いただけますよ!」

    ー確かに色んな種類があるので、次はどれを食べようかとワクワクしました

    中馬店長

    「大阪産(もん)の話題に触れながら、美味しいお食事を楽しんでいただき、幸せなひと時をお過ごしいただけると幸いです」

    大阪産(もん)をふんだんに使った新発売の「季節の花かごランチ 大阪産(もん)」は2022年2月28日まで(月~土曜日のランチタイム限定販売※但し12月27日~1月5日は販売休止)なので、興味のある方は行ってみられてはいかがでしょうか。

    店舗データ(2021年12月23日時点での情報です)
    お店の名前かつアンドかつ ニノ切公園店
    住所東豊中町5-36-20
    営業時間平日11:00-15:30(LO15:00)/17:00-21:00(LO20:30)

    土・日・祝11:00-21:30(LO21:00)

    ※感染予防対策として営業時間短縮中/詳細は下記HPで

    定休日元旦のみ休店
    喫煙全席禁煙
    参考サイトホームページ

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー