TNN豊中報道。2

中桜塚に宮崎名物チキン南蛮カレー屋さん「カレー倶楽部ルウ 豊中市役所前店」がオープンしてる/九州と大阪でチェーン展開している斬新すぎるメニューのカレーがウリなんだって!名物のチキン南蛮カレーを食べてみた

ぐり子@TNN 2021年11月30日

中桜塚に宮崎名物チキン南蛮カレー屋さん「カレー倶楽部ルウ 豊中市役所前店」がオープンしていました。

地図ではこちら

豊中市役所の南側にあります。

「カレー倶楽部ルウ」は九州地方と大阪府内でチェーン展開しているカレー屋さんらしいのですが

「麻婆豆腐×カレー」とか「チキン南蛮×カレー」なんて、斬新すぎるカレーが名物なんですね。

私個人としては、別々に食べたいなぁ~なんて思ったりするのですが(汗)

どんなカレーなのか確かめに行ってみましょう。

店内はこんな感じ。

4人掛けのテーブルが3卓と

カウンター席が10席あるので

一人で気軽に食事が出来そうですね。

注文方法は、入口すぐの券売機で食券を購入するようで

券売機上にあるメニューを見て、注文を決めましょう。チキン南蛮、麻婆豆腐、極上ホルモン・・・カレーとの組み合わせが気になる所ですが

一番人気は「チキン南蛮カレー」だそうですよ。

(麻婆豆腐とか極上ホルモンも気になりますが)ここは手堅く一番人気を注文しましょうか。

着席して食券を店員さんに渡し、注文したカレーを待っている間にメニューのおさらいです。

ひとくちに「チキン南蛮カレー」と言っても、トッピングの種類が色々あるみたい。

ちょっと気になるラインナップで、どんな味なのか試したくなるメニューですねぇ。

追加乗せトッピングも選べたり

辛さを変えられるので、自分好みにカスタマイズして楽しめそう。

チキン南蛮カレーは”美味しい食べ方”までレクチャーいただけるようで

「自分の好きなように食べさせてくれや」と思いつつ

つい手順に従ってしまう小心者でございます(汗)

さてさて、全然待たずしてカレーがやって来ましたよ!早くご提供いただけるのはお昼時のビジネスマンにとって重要ポイントですからね!!ありがたい!

ダスキンの洗濯代行
 

一覧を見る

しらすや
セルフエステ ミセル

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー