• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚に宮崎名物チキン南蛮カレー屋さん「カレー倶楽部ルウ 豊中市役所前店」がオープンしてる/九州と大阪でチェーン展開している斬新すぎるメニューのカレーがウリなんだって!名物のチキン南蛮カレーを食べてみた

    アバター画像ぐり子@TNN 2021年11月30日

    タルタルチキン南蛮カレー(南蛮5個)890円(税込)

    並盛ですが、ご飯もルゥも結構多めな印象なので、少食さんは「チキン南蛮カレースモール」を注文すると良いかもしれませんね。

    では手順に従って食べてみましょう。まずはチキン南蛮だけをいただきます。揚げたてをいただけるので、サクッとしていながら甘酢がよく絡んでジュワっとジューシー!

    続いて福神漬を乗せて、キャベツで口内をリフレッシュするそうです(手順通り遂行しております)

    そしてやっとカレーをいただきます!見た目よりスパイシーで、結構パンチの効いた深い味わい。

    ここからが本場の宮崎県ご当地メニュー「チキン南蛮カレー」の醍醐味だそうですよ。※まずはチキン南蛮をカレーの中にダイブ

    チキン南蛮とカレーライスをスプーンの上で共演させて一気にいただく。

    これはビックリ!カレーが強いのでチキン南蛮が打ち消されると思いきや、チキン南蛮の甘酢が濃いめなのでカレーに負けてません。意外な組み合わせの美味しさに驚きです。

    最後に「カレー専用醤油」をかけて食べるそうなのですが・・・カレー専用醤油!?

    店員さんによると、かけすぎると酸っぱくなるので控えめに~との事でした。

    ああ、なるほど。酸味が増して旨味を強く感じますね。カレーが辛いと感じる方や、味変したい方にオススメです。

    一皿で色んな楽しみ方が出来るカレーなので、自分の好きな食べ方を開拓して楽しむのもいいかもしれませんね!

    カレーやお店の感想など、口コミを書くとプレゼントがもらえたり

    次回の来店から期間内、何度でも使えるチケットもいただけるので、気になる方は行ってみられてはいかがでしょうか。

    意外な組み合わせだけど美味しくボリューミーなので、普通のカレーに飽きちゃった方は行ってみられると新しい発見があるかもしれませんよ。

    整体院ひふみさん、匿名希望さん、情報提供いただきありがとうございました。

    店舗データ(2021年11月30日時点での情報です)
    お店の名前カレー倶楽部ルウ 豊中市役所前店
    住所中桜塚3丁目10-6
    営業時間11:00-22:30(LO22:00)
    定休日不定休
    喫煙全席禁煙
    参考サイトInstagram

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー