TNN豊中報道。2

  • とよ婚 ネッツトヨタニューリー北大阪
  • 東豊中町4丁目と新千里南町2丁目をつなぐ砂利道(抜け道)が封鎖されてる/急傾斜地の崩壊(がけ崩れ)を防ぐ法面(のりめん)工事やってるみたい

    徳ちゃん@TNN 2021年11月22日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。

    東豊中町4丁目から新千里南町2丁目につながる砂利道が封鎖され、横の竹やぶを大きく切り崩しています。

     

    2月まで工事が続くようですが、何かが出来るのか調べて欲しいです。

     

    砂利道は抜け道として利用している人が多いので、今通れなくてかなり回り道をしなければならず、不便に思っている人もかなりいると思います。

     

    工事が終わったら、また以前のように通れるようになるのかも、調べて欲しいです。

    BY 匿名希望さん

    場所がピンと来なかったので、まずは地図をチェック。※Google mapより

    境界線辺りを見てみると・・・これかなぁ。

    ってことで、現地に行ってみました。

    どうもこちらみたいですね。※こんな抜け道があったんですね

    読者さんのおっしゃるとおり「封鎖(通行止)」されています。

    近くにあった工事看板を見てみると

    急傾斜地の崩壊(がけ崩れですね)を防ぐ工事/法面工事」と書かれています。

    あれ、そう言えば少し前に同じ工事を見かけたような・・・

    あー、樫の木公園の工事だわ!※2021年10月撮影

    あそこも「法面工事」でしたよね。※2021年10月撮影

    工事を担当している「豊中市環境部 公園みどり推進課」に電話して伺ったところ「工事終了後には通行できるようになる予定」とのこと。

    工事が終わってから検査をするため、2月中旬くらいまで通行止めになる予定だそうですが※アップダウンもありそうですしね

    無事工事・検査が終了して、また安全に通行できるようになることを祈っております。

    匿名希望さん、調査依頼と情報提供ありがとうございました!

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    セルフエステ ミセル
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー