TNN豊中報道。2

  • 建物を改装して11月くらいにオープンする予定だって/吹田市千里山西にあった「イオン南千里」跡地にスーパーの「KOHYO」や「エディオン」などが入る「トナリエ南千里アネックス」っていう商業施設ができるみたい

    徳ちゃん@TNN 2021年10月23日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。

    豊中ではありませんが…南千里イオン跡地の続報です。

    区画整理と聞いてましたが、スーパーのKOHYOなどが入った商業施設として11月にオープンするそうです。 他にも、エディオン、西松屋、ダイソー、英國屋などが入るそうで、吹田との境に住んでる豊中市民としては今から楽しみにしています♪

    by あやなちさん

    え、そうなん(汗)!??

    確か「道路ができる」って話だったような・・・。

    ってことで、とりあえず現地に行ってみました。

    地図ではこちらです。

    あら、確かに

    建物の改装してますね。

    駐輪場もキレイになりそう。

    駐車場の柵には、スーパー「KOHYO」のオープン告知幕が出てました。

    求人サイトを調べてみたところ、読者さんのおっしゃるとおり「ココカラファイン」や「西松屋」「エディオン」などもテナントとして入るようで※エディオンはイオン南千里の頃にも3階フロアに入ってました/2021年4月撮影

    「トナリエ南千里アネックス」という名前の商業施設になるようです(求人サイトに「◯◯トナリエ南千里アネックス店」と表記されてました)。※合わせて求人サイトでは「11月オープン予定」となっていましたよ

    また区画整理の道路についてですが、区画整理の対象エリアには入っているものの吹田市HP「佐井寺西土地区画整理事業」をベースに加筆

    新しい道路は「建物の北側」にできるみたいなので、建物をなくす必要はなかったようですね。

    TNNの取材対象エリアからは外れてはいますが、こちらを利用する豊中市民もたくさんいらっしゃると思うので、話題にしてみました。

    あやなちさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    税理士法人岡本会計事務所
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー