TNN豊中報道。2

南丘小学校卒業生のみなさん、よろしくお願いします!/MBS『せやねん』とゴルフトーナメント「パナソニックオープン」がコラボしたクラウドファンディングに新千里南町にある南丘小学校校庭の芝生再生プロジェクトが選ばれてる

徳ちゃん@TNN 2021年10月11日

MBSの人気番組『せやねん』と、ゴルフトーナメント「パナソニックオープン」がコラボした「関西をもっと元気に!スマイルプロジェクト」というクラウドファンディングでPanasonicより引用

新千里南町にある南丘小学校のプロジェクトが選ばれていました。

地図ではこちら、第九中学校や南町近隣センター近くにあります。

見事クラファンに選ばれたのは「市民に開放している学校の校庭を"美しい芝生の元の姿"に戻したい!」というもの。ファニークラウディングより引用

なんでも昔は裸足で遊べるほど芝生が管理されていたそうなんですが※南丘小学校の校庭

地域のみなさんで構成する「芝生管理委員会」の高齢化により、活動が追いつかず、雑草が生えて足を取られることもあるんだとか。

今回クラウドファンディングの目標金額は30万円で、芝刈り費用や芝刈り機の購入に使われるそう。

またクラウドファンディング終了後の11月から作業が開始され、芝生再生のようすが『せやねん』で放送されるそうです。

10月10日時点で、金額は「137,000円」(約45%)まで支援が集まっていました。

南丘小学校卒業生のみなさん、関係者のみなさん、ご近所のみなさんで「ちょっと支援してみようかな」という人は、こちらのサイトで500円から支援できるのでチェックしてみてください。

TNNでも(前回の九中中庭プロジェクトのときほどじゃないですけど)支援させていただきたいと思います。※ファニークラウディングより引用/よしたかさんのギャグが届いたらTNNでもご紹介したいと思います

今回のクラファン、どうか目標金額が達成しますように。

匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

 

一覧を見る

FLAT7 TOYONAKA

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー