TNN豊中報道。2

「ここは私の地元なんで商店街を盛り上げたくって!」/岡町桜塚商店街に「からあげ 金と銀」っていうテイクアウト専門の唐揚げ屋さんができてたので3種類食べ比べしてみた

徳ちゃん@TNN 2021年09月19日

岡町桜塚商店街に「からあげ 金と銀」というテイクアウトの唐揚げ屋さんがオープンしていました。

地図ではこちら

岡町駅側の入口から少し進んで右手のところにあります。

メインとなる「からあげ」のラインナップは6種類。

さらにコロッケやメンチカツ、唐揚げ用のソースも販売してるようですね。

オーダーはこちらの券売機から。

お!すでに売り切れがたくさん!??

「すみません、まだ唐揚げ3種類しか販売してないんですよ」と、オーナーのシゲさんが登場。※TNNをめっちゃチェックしてださっているそうです、ありがとうございます!

シゲさん

「いきなり全部スタートさせてしまって、(注文後に揚げ始めるので、待ってもらうときに)お店の前が密になるのもどうかと思いまして、少しずつゆっくりラインナップを広げていく予定なんです」※お弁当シリーズも近日中に販売を開始する予定だそう

食べ比べ用に「金のもも肉」「銀のむね肉」「ゆず胡椒」の3つをオーダーし、さらにお話を伺ってみましたよ。

シゲさん

「江坂で長らく飲食店を経営しているんですが、このような状況でテイクアウトのお店を出店したいと考えていました、以前から『金と銀』のオーナーと知り合いだったので唐揚げ店をスタートすることにしたんです」

ーなぜ江坂ではなく岡町に?

シゲさん

「ここ(岡町)は私の地元なんですよ、岡町商店街を盛り上げたくってね」

「うーん、ええ話やなぁ・・・」と胸が熱くなっていたら、アツアツの唐揚げが到着。

アムパチーノ
 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー