TNN豊中報道。2

  • 176号線沿いの中桜塚にあるチケットショップ「チケットキング」の前に新型コロナウイルス抗原検査キットの自販機が設置されてる/1個3,000円のキットをポチッてテストしてみた

    徳ちゃん@TNN 2021年09月12日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。

    桜塚に、前に、だし汁の自販機置いてたチケットキング桜塚店が、今度は、新コロナウィルス抗原検査キットの自販機を、設置してます。

    市役所、保健所、簡易裁判所、警察署、学校、近隣あるので、24時間購入出できるので、便利です。

    -以下略-

    BY 匿名希望さん

    あー、以前あごだしの自販機を話題にしたところかぁ。※いまはもうありません/2019年2月撮影

    検査キットって、スーパーで売られてるのを見かけたことはありますが、自販機でも買えちゃうようになったんですね。

    ってことで、どんな自販機なのか現場に行って確かめてみましたよ。

    地図ではこちら

    176号線沿い、市役所から少し南へ行ったところ、吉野家の近くにあります。

    あー、これね。

    ていうか、ノボリまで出ちゃってるし。

    えーっと「新型コロナウイルス抗原検査キット(変異株対応)」・・・3,000円!??

    高いのか安いのかわからないけど、自販機なのでどうしても高額に感じてしまう(汗)。

    どうやら15分でテストできちゃうみたいですね(検体を郵送するタイプかと思ってた)。

    "3,000円"かぁ・・・・

    でもここまで来たら、思い切って行くしかないですわな。

    行くぞーっ!イチ!

    ニっ!

    サンっ!

    ダーっ!

    ポチッ・・・

    PiPiPiPiPi・・・カトゥン

    んー、どれどれ

    めっちゃ軽い・・・けど抗原検査キットゲット!

    裏面を読んでみると

    「当製品の使用は対外診断用薬品ではなく研究用試薬になりますので新型コロナウイルスの診断確定に使用するものでは御座いません」

    「新型コロナウイルス感染を疑う症状があると不安を感じている方に対して、感染有無判定の参考として使用してください」

    -以下略-

    つまり「検査結果は参考程度にしてね」ってことね(いわゆるPCR検査とは別物だそうです)。

    念のため、他の自販機に異常がないことを確認しつつ(汗)

    事務所に帰って、テストしてみることに。

    BilingKids内覧会開催
     

    一覧を見る

    ダスキン冬のお洗濯
    BilingKids内覧会開催

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー