TNN豊中報道。2

大阪国際空港に「LUXURY FLIGHT(ラグジュアリーフライト)」っていう飛行機グッズのお店ができてる/BOEINGや大手航空会社のオフィシャルグッズがたくさん!豊中市民におなじみの場所が書かれたオリジナルTシャツも♪

うだこ@TNN 2021年09月03日

大阪国際空港に「LUXURY FLIGHT 大阪国際空港店」という、飛行機グッズのお店ができていました。

空港の2階中央ブロック(少し北ターミナル寄りのところ)にあるんですが

2階の到着出口付近からですと、お土産屋さん「関西旅日記」沿いに北ターミナル方向へ少し歩いたところの

ドラッグストア「コクミンドラッグ」の手前です。

濃いブルーがカッコイイお店です♪

入口付近には、スーツケースベルトなどの旅行雑貨と

おしゃれなステッカーやマスキングテープ、クリップなどが。

奥にはモデルプレーンや

各航空会社のグッズが並んでいます。

社長の岸田さんにお話をお聞きしてみましたよ。

「LUXURY FLIGHT」さんは、もともとフライトシミュレーターの体験施設を運営されている会社で、羽田空港に2店舗、セントレアに1店舗展開されているそう。

今回、物販店として関西初出店なんですって。

また、アメリカの大手航空機メーカーBOEINGの正規代理店でもあるそうで

帽子、ネックストラップなどの雑貨や

モデルプレーンのほか

こんなかっこいいウエアや

子供服などの公式グッズがたくさん!飛行機好きとしてはだいぶ興奮してしまいました!

ー何か、目玉商品とかもあるんですか?

岸田さん

「こちらが、大阪国際空港店オープンに合わせて作ったオリジナル商品なんです」

なにやら地図座標のような数字が並んでいますが…

よく見ると「SENRIGAWA DOTE」って書いてあります。…あ、「千里川土手」ですね(笑)!この地図座標の位置にあるそうです(笑)。

白色もありましたよ。ぜひ着て行ってみたいですね(笑)。

ー今回、どうして関西に出店されたんですか?

岸田さん

「伊丹空港といえば、航空ファンの聖地。以前から出店したかったんですが、今回ちょうど関西エアポートさんから空き店舗が出たとお声がけいただき、出店することができました」

ーお客様の反応はどんな感じですか?

岸田さん

「まだオープンして数日ですが、シミュレーターのお客様や航空ファンの方はもちろん、航空会社や空港勤務の方にもたくさんご来店いただいていています。関西の方はみなさん明るくて接しやすいですね!」

やっぱり航空ファンの方は情報チェックされてるんですね!

お店には、他にも大手航空会社のグッズもたくさんありましたよ。

JALやANAのオフィシャルグッズをはじめ

静岡の航空会社FDAのグッズや

AIR DO、スターフライヤーのグッズも。これだけの種類がそろうお店ってなかなかないですよね!※実は、仕入れ商品が予定通り到着せず、いろいろご苦労があったそうです。

お伺いした日(8月31日)はプレオープンで時短営業でしたが、9月2日にグランドオープンされているそうです。

航空ファンの方はもちろん、お土産にも良さそうな商品も多いので、お出かけついでに寄ってみられてはいかがでしょうか。※滑走路柄のタオルもありましたよ♪

ーところで、大阪国際空港店にはフライトシミュレーター体験施設の設置予定はないんでしょうか?

岸田さん

「コロナの影響で、お店の運営も楽ではなく…とはいえ、いろんな方からリクエストもいただいておりますので、落ち着いたらぜひ設置したいと思っています!」

個人的にもめちゃ興味がありますので、シミュレーターオープンの際には、またTNNでリポートしたいと思います!

岸田さん、お店のみなさま、突然お邪魔したにもかかわらず、親切にお話を聞かせてくださいまして、ありがとうございました!

店舗データ(2021年8月31日時点での情報です)
お店の名前LUXURY FLIGHT 大阪国際空港店
住所螢池西町3-555 大阪国際空港ターミナルビル2階
営業時間9/5まで7:00-19:00、9/6から9:00-19:00

(コロナ中の変則営業時間です)

定休日無休
参考サイトホームページ

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

ワールドプラスジムs
しらすや
 

一覧を見る

ワールドプラスジムs

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー