• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部南町に「肉 魚 地酒 やすおか」っていうお店ができてるので食べてきた!/素材を活かした料理と居心地の良い空間を嗜む、アットホーム居酒屋が誕生~♪

    アバター画像ちや@TNN 2021年07月30日

    ・やすおかの造り盛り合わせ 七種 1650円

    本まぐろ トロ(宮城)、

    剣先イカ(長崎)とウニ(北方)、

    活鱧焼霜造り(淡路)、

    こちらがコバンザメ(土佐)とおきなひめじ(土佐)、

    アルプスサーモン(長野)、

    ケンケン鰹たたき(日置)。通常七種のところ、オープニングキャンペーン中につき、一種多くなっています。ヤッター!

    すっごく美味しそう~!

    安岡さん

    「あくまで居酒屋。きちんとしたところで修業された方々に、料理の腕はかなわないかもしれません。だからこそ、良い食材を仕入れて召し上がっていただきたいと思っています。」

    コバンザメのお造り、初めて食べました!カンパチに近い食味。美味しい~!

    安岡さん

    「アルバイト以来の飲食(調理)に戻る前、1度酒屋に就職して、お酒の勉強をしていたんです。」

    全国各地から、料理に合う、食中酒を中心にラインナップ。それならば、と地酒もいただきましょう(京都 蒼空 美山錦 一合 880円)。現在酒類の提供は19時まで

    そして、オススメ料理をもう1品。

    ・山形牛たたき風 鬼おろし ジュレポン酢 1100円

    安岡さん

    「お肉は主に山形牛・米沢牛、A5ランクの雌牛のみを山形から直送してもらっています。」

    きめ細やかで柔らかく、味がしっかりとしたお肉を、あっさりとジュレポン酢で。こちらも素材を活かしたメニュー。くぅ~たまりません!

    安岡さん

    「通常の2人前をお出ししていますが、お1人でお越しの方は、量も調節致します。」

    安岡さん

    「料理を始め、スタッフにも接客にも、満足していただけるお店にしたいと、自分の目が行き届く広さの物件を半年かけて探しました。リピートしていただくことが大事、空気感・居心地の良いお店づくりを心がけています。」

    安岡さん

    「人が良くて、料理も良くて、地域の皆さまに愛されるお店を目指します!ぜひお気軽にお越しください。」「特技は一発ギャグ!」というスタッフのなる君(右)とパシャリ

    安岡さん

    「6月末から豊中市民になりました。皆さま、よろしくお願い致します!」

    お店は、7月15日にオープンされたばかり。最新情報はInstagramをチェックしてください。

    控えめに言って居心地最高♪ぜひ皆さまも行ってみてください。

    豊中市民のカリオストロさん、素敵な情報をありがとうございました!ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2021年7月24日時点での情報です)
    お店の名前肉 魚 地酒 やすおか
    住所服部南町1-5-6 クレセント南町107
    営業時間【通常(予定)】17:00-24:00【現在】17:00-20:00
    定休日不定休
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー