TNN豊中報道。2

  • ネッツトヨタニューリー北大阪 カローラクロス
  • 曽根東町に「HIYORI(ヒヨリ)」っていう器屋さんがオープンしてる/今なら沖縄民藝焼物「やちむん」の食器が店内を埋め尽くして並んでる!時期によって全国各地の窯元さんの器が販売されるみたい

    ぐり子@TNN 2021年07月27日

    曽根東町に器屋さん「HIYORI」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    曽根駅から東へ進んだ所

    以前お邪魔した「stance dot」が入っているビルの2階にあります。

    看板を見ると、カフェかな?とイメージしてしまうオシャレな感じですね。

    さっそく入ってみましょう!

    この階段を上がった所に

    お店があります。

    わー!鮮やかな色の器がいっぱい!!

    小さなスペースのはずなのですが、こうして食器を展示している空間が広々して見えます。

    広々効果って、この大きな窓と緑生い茂る木のおかげですかね。

    それにしても、店内は沖縄焼物の「やちむん」一色!

    もしかして「やちむん専門店」なのでは!?と思ってオーナーさんに伺ってみたところ

    店舗オープンから最近まで、全国にファンがいる「深貝工房※」フェアをやっていたそうで※沖縄県読谷村にある工房

    その流れで、今は「やちむん」の食器が店内を占めているそうです。

    深貝工房の食器を実店舗で販売している所は、本州ではこちらと東京にしか無いそうで

    「HIYORI」がオープンしてから深貝工房ファンの方が遠方からたくさんいらっしゃったのだとか!

    確かに、なかなか旅行に行きづらいご時世ですから、ここに来ただけで沖縄の雰囲気を楽しめますし

    この徳利でお酒を飲んだら、そりゃもう沖縄気分満喫ですよね~!

    BilingKids内覧会開催
     

    一覧を見る

    BilingKids内覧会開催

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー