TNN豊中報道。2

 

服部元町にある「ファミリーマート服部駅前店」前に設置されてるAmazonの宅配ロッカーの名前が『名探偵コナン』のセリフっぽいらしいので見に行ってきた/まさか"服部"だから(汗)!??

徳ちゃん@TNN 2021年07月21日

先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。

豊中報道でも記事になっていたアマゾンのロッカーが服部のファミリーマートの前にもありました。

やっぱり大阪らしい名前なんですが、名探偵コナンのセリフっぽくて面白いです。

わからなかったらすみません。

BY 勉三さん

おー、Amazonの宅配ロッカー(Amazon Hub)ですね。※2020年7月撮影

以前TNNでドラッグストアの前に設置された「ロッカーの名前」を見に行ったんですけど※2020年7月撮影

「ロッカーのネーミングセンスが斜め上いってる」って話題にしてました(汗)。※大阪府下にある他のロッカーも大阪っぽいネーミングになっていたりします(大阪のamazonロッカー一覧)/2020年7月撮影

"大阪らしい名前"だけど"名探偵コナンのセリフっぽい"って、どんな名前がつけられているんでしょうか(汗)。※コナンは全巻買い揃えているのでお任せください!/80・81・83巻どこ行ったんかな(汗)

さっそく現地に足を運んでみましたよ。

地図ではこちら

服部天神駅の近く、176号線沿いにあります。

Amazonのロッカーは・・・

例によって水色のこれやな。

このロッカーの名前は・・・

せやかて・・・

 

 

 

 

「せやかて工藤!」

せやかて工藤とは・・・

『名探偵コナン』に登場する西の高校生探偵、服部平次が江戸川コナン(工藤新一)に対して意見するときに言うとされるセリフ。実際は原作の中で使われたことがないみたい。

BY 徳ちゃん

な、なるほど!確かに「大阪っぽくて名探偵コナンっぽい」かも(知ってる人限定やけど)。

にしても、確か服部平次は寝屋川市民なので「寝屋川にあったら、ちょっとした聖地になってたかもなぁー」って思ったりしたんですが※例によってURLも/seyakateです(汗)

よくよく考えてみたら、設置してあるファミリーマートの店名が「"服部"駅前店」だったり、住所が「"服部"元町」だったり「"服部"天神駅」の近くだから「せやかて」にした??のかも・・・いやーまさかね、Amazonさん(汗)。

Amazonジャパンの人に会う機会があれば、ぜひ伺ってみようと思います(知らんと思うけど(笑))。

勉三さん、面白い情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

 

一覧を見る

ダスキン夏の汚れすっきりきれい

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー