TNN豊中報道。2

市場の中で弾き語りライブ!?他にも楽しいお店紹介コーナーや、地域振興券が当たる抽選会まで!/庄内駅すぐの豊南市場で開かれた「ラジオのようなDJショー/豊中・庄内ミュージックジャングル」を見に行ってきた

うだこ@TNN 2021年07月17日

庄内駅すぐの豊南市場で開かれた「ラジオのようなDJショー/豊中・庄内ミュージックジャングル」を見に行ってきました。

地図ではこちら

会場は、豊南市場の176号線側の入り口から入って

すぐ左にある

「サウンドステーション in 豊南市場」です。

以前徳ちゃん@TNNもレポートしていました「サウンドステーション in 豊南市場」は、豊中南ライオンズクラブさんがストリートピアノを設置しているスペース。

今回のイベントはそのスペースで行われるようなんですが、「ラジオのようなDJショー」ってどんな感じなんでしょうか?

開始時間の13時ちょっと前に会場に到着しましたが、すでにたくさんの方が。リピーターの方もたくさんおられるようです。

そして13時ちょうど、元気な音楽とともに始まりました~!DJは、シンガーソングライターの佐合井(さごい)マリ子さんと、TNNにも何度か登場していただいている、ネッツトヨタニューリー北大阪の山本さん

スタート早々、テンションMAXのお2人。近況報告にパンツの話題(?)まで飛び出して、トークが楽しい(笑)!

そして、一つ目のコーナーは佐合井さんの「ビバ!市場」。佐合井さんが市場内でピックアップしたお店の商品を紹介するコーナーなんですが

この日のお店は、韓国惣菜の「豊市商店」さんと、くだものの「北本商店」さん。

商品の紹介と

その場で試食!…からの食レポ(笑)!

お店の方との掛け合いもあって楽しい!買って帰りたくなります(笑)。

ここで、1曲挟んでちょっと休憩。本当にラジオ収録みたいです(笑)。

そして次のコーナーは、DJお2人の「自家製漬物対決」

佐合井さんが作って来られた「らっきょうの塩漬け」と

山本さんが作って来られた「オリジナルきゅうりのきゅうちゃん」の「どっちがおいしいか」対決。

判定は、見に来られていたお兄さんに(笑)。無茶ぶり!

少し悩まれていましたが、今回の勝負は山本さんの「オリジナルきゅうりのきゅうちゃん」の勝ちでした~!

山本さんからは、詳しいレシピの説明も。マルチな才能をお持ちでびっくりです(笑)。

そして、いよいよ佐合井さんの生演奏コーナー!!

セルフエステ ミセル
 

一覧を見る

とよなかまちゼミ

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー