• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 市場の中で弾き語りライブ!?他にも楽しいお店紹介コーナーや、地域振興券が当たる抽選会まで!/庄内駅すぐの豊南市場で開かれた「ラジオのようなDJショー/豊中・庄内ミュージックジャングル」を見に行ってきた

    アバター画像うだこ@TNN 2021年07月17日

    庄内駅すぐの豊南市場で開かれた「ラジオのようなDJショー/豊中・庄内ミュージックジャングル」を見に行ってきました。

    地図ではこちら

    会場は、豊南市場の176号線側の入り口から入って

    すぐ左にある

    「サウンドステーション in 豊南市場」です。

    以前徳ちゃん@TNNもレポートしていました「サウンドステーション in 豊南市場」は、豊中南ライオンズクラブさんがストリートピアノを設置しているスペース。

    今回のイベントはそのスペースで行われるようなんですが、「ラジオのようなDJショー」ってどんな感じなんでしょうか?

    開始時間の13時ちょっと前に会場に到着しましたが、すでにたくさんの方が。リピーターの方もたくさんおられるようです。

    そして13時ちょうど、元気な音楽とともに始まりました~!DJは、シンガーソングライターの佐合井(さごい)マリ子さんと、TNNにも何度か登場していただいている、ネッツトヨタニューリー北大阪の山本さん

    スタート早々、テンションMAXのお2人。近況報告にパンツの話題(?)まで飛び出して、トークが楽しい(笑)!

    そして、一つ目のコーナーは佐合井さんの「ビバ!市場」。佐合井さんが市場内でピックアップしたお店の商品を紹介するコーナーなんですが

    この日のお店は、韓国惣菜の「豊市商店」さんと、くだものの「北本商店」さん。

    商品の紹介と

    その場で試食!…からの食レポ(笑)!

    お店の方との掛け合いもあって楽しい!買って帰りたくなります(笑)。

    ここで、1曲挟んでちょっと休憩。本当にラジオ収録みたいです(笑)。

    そして次のコーナーは、DJお2人の「自家製漬物対決」

    佐合井さんが作って来られた「らっきょうの塩漬け」と

    山本さんが作って来られた「オリジナルきゅうりのきゅうちゃん」の「どっちがおいしいか」対決。

    判定は、見に来られていたお兄さんに(笑)。無茶ぶり!

    少し悩まれていましたが、今回の勝負は山本さんの「オリジナルきゅうりのきゅうちゃん」の勝ちでした~!

    山本さんからは、詳しいレシピの説明も。マルチな才能をお持ちでびっくりです(笑)。

    そして、いよいよ佐合井さんの生演奏コーナー!!

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー