TNN豊中報道。2

 
  • ネッツトヨタニューリー北大阪 ランドクルーザー
  • 【おうちでひと手間・テイクアウトでお料理部⑥】中桜塚「Dining Bar TOMATO(ダイニングバーとまと)」/完熟トマトを3日間煮込んだ「特製とまとソース」をお持ち帰りして、オムライスを作ってみた!ついでに新商品のライスコロッケもおうちで食べてみた♪

    うだこ@TNN 2021年07月02日

    ”買って帰っておうちで何かしら料理をする”企画「おうちでひと手間・テイクアウトでお料理部」

    第6回目は、176号線沿いの中桜塚にある「Dining Bar TOMATO」さんに行ってきました。

    地図ではこちら。

    176号線の「中桜塚3」の交差点を少し北に行ったところの西側で

    以前徳ちゃん@TNNがお邪魔した「立呑み まえざわ」さんのお隣です。

    「Dining Bar TOMATO」さんといえば、以前ちや@TNNが「ランチパスポート 北摂版 vol.2」を使ってとまとそばセットをいただいていたお店ですが、テイクアウトメニューはどんな感じなんでしょうか?2017年9月撮影。

    お店の前にメニューが出ていましたよ。さすがトマト料理屋さん!真っ赤です(笑)。

    トマト以外のメニューもあるようですね。

    入口左側のテイクアウトコーナーではかき氷も。しかも100円!

    こちらの「とまとリゾットのライスコロッケ」もテイクアウトできるみたい。うーん、気になります!

    ではお邪魔してみたいと思います!

    お店の中はこんな感じ。右側にテーブル席と

    左側にカウンター席。

    お持ち帰りメニューを見せていただきましたよ。店内メニューはほぼ全部お持ち帰りOKだそうですが※価格はすべて税込です。

    それ以外にも、おうちで使える「特製とまとソース」も販売されているんですって。

    しかもレシピ付き!今回はお料理部なので、こちらを買って帰りたいと思います♪

    そういえば、入口に書いてあった「とまとリゾットのライスコロッケ」も気になるのでお聞きしてみたところ、テイクアウト用の新商品とのこと!ということでそちらもお願いしてみました!

    ちなみにこちらの「スパイシーとまとジュレ」「とまとリゾットのライスコロッケ」を頼むとミニカップで付けてくださるそうですが、近々瓶詰でも販売予定とのことで、今回は特別にこちらもお持ち帰りさせていただきました♪※ノンオイルで、トマトの他にハーブ、スパイスが入っているそうです(価格は1本800円の予定)。

    櫻井さんご夫婦に、お店についてお聞きしてみましたよ。

    お店は2005年6月のオープンだそうで、先月でちょうどまる16年!当時は普通の定食屋さんだったそうですが

    年越しそばに「とまとそば」を出してみたところ、とっても好評だったそうで、それ以来少しずつトマト料理を増やした結果、トマト料理メインのお店になったんですって。

    緊急事態宣言中はお休みされていたそうですが、6月22日に再開されたばかり。以前と同じく、モーニングや

    ランチ、ディナー(お酒の提供はなし)の営業もされています。

    ということで、今回はこちらの3品を買って帰って、お料理してみたいと思います!※左から「特製とまとソース(350円)」「スパイシーとまとジュレ(これから発売予定)」「とまとリゾットのライスコロッケ(450円)」。

    BilingKids内覧会開催
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー