• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【おうちでひと手間・テイクアウトでお料理部⑥】中桜塚「Dining Bar TOMATO(ダイニングバーとまと)」/完熟トマトを3日間煮込んだ「特製とまとソース」をお持ち帰りして、オムライスを作ってみた!ついでに新商品のライスコロッケもおうちで食べてみた♪

    アバター画像うだこ@TNN 2021年07月02日

    ではでは早速お料理~…の前に、まずはエネルギー補給から(笑)。「とまとリゾットのライスコロッケ」をいただいてみたいと思います!

    中身はこんな感じ。コロコロかわいいライスコロッケが5個入りです。

    「スパイシーとまとジュレ」でいただいてみました!

    断面はこんな感じ。リゾットはもっちり甘めなんですが「スパイシーとまとジュレ」の酸味がさっぱりしていておいしいです!

    一気に全部食べてしまいました(笑)。

    では気を取り直して(笑)、お料理部スタートです。いただいたレシピには載っていないのですが、櫻井さんおすすめの「オムライス」を作ってみたいと思います!材料はこちら。お店のオムライスの具は玉ねぎピーマンだそうですが、ウインナーも入れてみようと思います。

    まずは材料を切ります。今までで一番お料理っぽいです(笑)。

    ここから完全に自己流ですが…まず油をひいて、玉ねぎを炒めまして

    しんなりしたら、ウインナーとピーマンも投入。

    さらにごはんを入れて、塩コショウ。櫻井さんが「チーズもおすすめ」とおっしゃっていましたので、粉チーズも入れてみました!

    そして主役の「特製とまとソース」

    たっぷりめに入れまして、ちょっと水気を飛ばす感じで炒めて

    トマトライスの完成です!

    続きまして、オムレツ部分。

    火を通しすぎないように気を付けて、半熟の状態でトマトライスにのせます。…あれ、ちょっとごはんが多すぎた感じでしょうか。ごはんがはみ出ました(汗)。

    そして、上からさらに「特製とまとソース」

    彩りに、プチトマトとベランダで育てたパセリも添えてみました。はみ出るごはんが気になりますが、まあまあおいしそうじゃないでしょうか(笑)。

    ではいただいてみます!

    まず、上からかけた「特製とまとソース」ですが、とってもコクがあっておいしいです!トマトは完熟の「桃太郎」にこだわって、3日間煮込んであるんですって。自分ではなかなかできないですよね…。

    ごはんはこんな感じなんですが、ケチャップライスと違って甘くないので、あっさり食べやすいです♪

    なんとなく「スパイシーとまとジュレ」も合いそうな気がしたので、こちらもかけてみましたよ。

    あ、やっぱりおいしい~!酸味がしっかりでハーブが効いているので、さっぱり食べたい方はこちらも良いかも♪

    全部おいしくいただきました!ごちそうさまでした~♪

    「特製とまとソース」はシンプルでコクがあるので、何にでも使えそうですし、「スパイシーとまとジュレ」は酸味があって、スパイスとハーブが効いているので、サラダや冷しゃぶ、冷製パスタとかにも良さそうです!(私はニンニクとオリーブオイルを足してパスタにしてみました♪)

    トマトには夏バテ予防の栄養もたっぷり含まれているそうなので、これからの季節、ぜひ店内orテイクアウトで利用されてみてはいかがでしょうか。

    ちなみに櫻井さんは「トマト料理以外もいろいろあるのでお気軽にお越しください」とおっしゃっていました!※こんなおばんざいも毎日用意されているそうです♪

    櫻井さんご夫妻、突然お邪魔したにもかかわらず、親切にお話を聞かせていただきましてありがとうございました!

    店舗データ(2021年6月25日時点での情報です)
    お店の名前Dining Bar TOMATO
    住所中桜塚2-31-14
    営業時間9:00-20:00(L.O.19:30)※コロナ中の変則営業時間です
    定休日毎週月曜と第三火曜
    喫煙全席禁煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー