TNN豊中報道。2

  • 北大阪急行「千里中央駅」ホームに期間限定店舗「七星(しちせい)」っていう生どら焼き専門店が営業してる/ドラジェニック!?進化系生どら焼きは映えるだけじゃなくメチャウマでした!

    ぐり子@TNN 2021年06月07日

    千里中央駅に生どら焼き専門店「七星」が期間限定販売していました。

    地図ではこちら

    北大阪急行の千里中央駅、南改札口を通って※電車を利用しなくても「買い物したいので」と駅員さんに伝えると通してくださいますよ。

    ホームに降りたところ、「寿司一番地 千里中央店」の手前にあります。

    期間限定ショップ「The Season 千里中央」は

    1~2週間程度でお店が入れ替わるそうで

    「七星」の販売期間も6月10日(木)までなんですって!

    以前「寿司一番地 千里中央店」にお邪魔した際にも販売されていて、生どら焼き(抹茶)をいただいたんですよね~。※2021年4月撮影

    このお店の前を通った人、みんな興味深く見てしまうんじゃないかと思うほど「ドラジェニック感」に圧倒されるんですよ。※「どら焼き」×「フォトジェニック」で「ドラジェニック」という造語までできちゃいました。

    前回はちょっとご紹介しただけだったので、今回はガッツリ楽しませてもらおうと思います!

    こちらのスイーツ、京都祇園の老舗旅館店主が考案されたそうで

    丁寧に手焼きした生地に、甘さ控えめで食べやすいクリームをこれでもか!と思うほど詰め込んだインパクトあるどら焼きなんだとか。

    店員さんに伺ったところ、一番人気はスタンダードな「あずき」だそうで

    甘さ控えめだけど、その中でも比較的甘味が強めな「キャラメル」や

    「チョコレート」

    「いちご」もよく売れるそうです。

    ほろ苦く大人なお味が好きな方には「抹茶」や

    「ほうじ茶」がオススメなんですって!

    どれにしようか悩みながら購入しました♪

    帰宅してさっそくいただいてみようと思います!

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    BilingKids内覧会開催

    一覧を見る

    セルフエステ ミセル

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー