• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【おうちで楽しむ豊中ケーキ⑮】熊野町「patisserie Pignon(ピニョン)」/素材にこだわった体に優しいケーキと焼き菓子が人気なんだって!長年地域のみなさんに愛されているケーキ屋さんに行ってみた

    アバター画像ぐり子@TNN 2021年06月02日

    みなさんこんにちは。【おうちで楽しむ豊中ケーキ】その⑮!

    どこにお邪魔しようかな~と考えていたら、こんな情報をいただきましたよ。

    熊野町の「ピニョン」のケーキと焼き菓子がオススメです。

    特にケーキはめっちゃ美味しいので是非行ってみてください。

    BY ミスターどうでしょうさん

    こちらのお店、私が若かった頃からあるお店ですよ。箕面に2号店もある人気店なので、どんなケーキをいただけるのか楽しみ♪

    ということで、やってまいりました「patisserie Pignon」

    地図ではこちら

    神崎利根山線沿い、熊野田幼稚園の向かい側にあります。

    小さなパティスリーですが、長年見てきたのですっかり馴染んだ景色ですよね。

    店内はこんな感じ。

    入口すぐに焼き菓子コーナー

    奥にケーキのショーケースがあります。

    お店の方に伺ったところ、ショートケーキやモンブラン、チョコ生ケーキが定番ながら一番人気なんですって。

    旬のフルーツをたっぷり使ったケーキも人気だそうで、イチゴもそろそろ見納めかもしれませんね。

    他にも、プリンや

    シュークリーム

    生チョコも販売されているので、日常のおやつに活躍してくれそう!

    リーズナブルなお値段の焼き菓子も常連さんに人気なんですって!

    確かに、このお値段で

    美味しくて、種類が豊富なら

    毎日通いたくなっちゃうかもしれませんね!

    ギフトセットもあるので、贈り物にも喜ばれそう。

    店員さんにオススメを聞いてチョイスした焼き菓子とケーキを購入して

    帰宅!

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー