TNN豊中報道。2

 

【おうちで楽しむ豊中ケーキ⑮】熊野町「patisserie Pignon(ピニョン)」/素材にこだわった体に優しいケーキと焼き菓子が人気なんだって!長年地域のみなさんに愛されているケーキ屋さんに行ってみた

ぐり子@TNN 2021年06月02日

みなさんこんにちは。【おうちで楽しむ豊中ケーキ】その⑮!

どこにお邪魔しようかな~と考えていたら、こんな情報をいただきましたよ。

熊野町の「ピニョン」のケーキと焼き菓子がオススメです。

特にケーキはめっちゃ美味しいので是非行ってみてください。

BY ミスターどうでしょうさん

こちらのお店、私が若かった頃からあるお店ですよ。箕面に2号店もある人気店なので、どんなケーキをいただけるのか楽しみ♪

ということで、やってまいりました「patisserie Pignon」

地図ではこちら

神崎利根山線沿い、熊野田幼稚園の向かい側にあります。

小さなパティスリーですが、長年見てきたのですっかり馴染んだ景色ですよね。

店内はこんな感じ。

入口すぐに焼き菓子コーナー

奥にケーキのショーケースがあります。

お店の方に伺ったところ、ショートケーキやモンブラン、チョコ生ケーキが定番ながら一番人気なんですって。

旬のフルーツをたっぷり使ったケーキも人気だそうで、イチゴもそろそろ見納めかもしれませんね。

他にも、プリンや

シュークリーム

生チョコも販売されているので、日常のおやつに活躍してくれそう!

リーズナブルなお値段の焼き菓子も常連さんに人気なんですって!

確かに、このお値段で

美味しくて、種類が豊富なら

毎日通いたくなっちゃうかもしれませんね!

ギフトセットもあるので、贈り物にも喜ばれそう。

店員さんにオススメを聞いてチョイスした焼き菓子とケーキを購入して

帰宅!

 

一覧を見る

BilingKids内覧会開催
ダスキン夏の汚れすっきりきれい

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー