TNN豊中報道。2

長興寺南にあるハンドメイド雑貨店「Manalole Shop(マナロール ショップ)」に行ってみた♪/住宅街の一角にあるハンドメイド雑貨店♪幼稚園や小学校で必要な布小物やオーダー品など細かい寸法指定まで対応してくれるんだって♪

ぐり子@TNN 2021年05月10日

みなさんこんにちは。雑貨屋大好き!ぐり子@TNNです。

読者さんからこんな情報提供をいただきました。

長興寺南の住宅街の中に、ハンドメイド雑貨店があります。

オーナーさんは長年保育士をされていたこともあり、保育園や幼稚園で必要な布小物をたくさん作られています。

素敵なお店なので是非行ってみてください。

BY モコちゃん

ハンドメイド作家さんの作品って、イベントや露店でよく見かけますが、実店舗で営業されているお店はなかなか珍しいように思うので気になりますね。

という事で、やってまいりました!長興寺南!

えー、どこ?と通り過ぎてしまいそうな

住宅街の中にあります。

ハンドメイド雑貨店「Manalole Shop」に到着~!

地図ではこちら

長興寺南公園のすぐそばにあります。

一軒家まるまるお店になっていて、1階が販売スペースになっているんですって。(ここはオーナーさんのご自宅ではありません)

さっそく入ってみましょう!

店内は、ところ狭しとハンドメイド商品が並び

子どもの学用品は、ここで全て揃いそうな種類の豊富さ!

幼稚園必須アイテムの座布団や

とってもかわいいスモック

同じ水筒を使っているお友達の物を持って帰ってくるアルアルも、個性的な水筒カバーで回避できるかも!?

子どもにハンドメイド小物を持たせたいと思う母心と裏腹に、波縫いすら怪しいお母さんの味方のお店じゃないでしょうか!!(波縫いで糸が絡まるのは私の事です)

保育園、幼稚園用品だけではありませんよ。小学生女子がみんな持ってる「移動ポケット」

ボトムスにポケットが無い服などに取り付ける、ハンカチ&ティッシュ入れですね。これ便利なんだわ~。

給食セットを入れる巾着袋も、色んな柄があったり

習い事バッグや上靴入れもかわいくて、どれにしようか悩んでしまう。

そして”時代やな~”と思う商品もあって、「キッズ携帯入れ(ストラップ付)」や

「携帯アルコールスプレーボトル入れ(ボトル付)」なんて、このご時世ならでは!

「マスク チェーン」は、オシャレを楽しみながら”うっかり置き忘れ”も防げるという優れもの。

そして、大人やキッズのマスクはよく見かけるようになりましたが、未就学児のマスクってなかなか手に入らないと思いませんか!?

ここには「0歳~2歳児用」「3歳~5歳児用」と、年代別のマスクが豊富にあります!

まさに”痒い所に手が届く”品揃えのお店なんですけど、なんとオーナーさん親子2人だけで全て作られているんですって!!

長年保育士として働いてこられたからこそ、子どもの学用品で必要な物や、ママのニーズをキャッチできるんでしょうね!※エコバッグを肩にかけた時、持ち手の部分が肩から落ちてしょうがないアルアルを解消する「持ち手を束ねるヤツ」お客様の声から生まれた商品だそうです。

幼稚園から寸法指定がある場合も、通常価格同等のリーズナブルさで対応してくださるので

毎年2月~4月はオーダー依頼が殺到するのだそう!

税理士法人岡本会計事務所
アムパチーノ

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー