TNN豊中報道。2

 
  • 南千里にある「イオン南千里店」が5月末で閉店/ジャスコ時代から豊中市民にとっても想い出が詰まったお店

    徳ちゃん@TNN 2021年04月19日

    少し前になるんですが、読者さんからこんな情報をいただいてました。

    豊中ではありませんが、南千里のAEONが閉店するそうです。

    新千里南町住みの私にとって、桃山台は今でこそオアシスがあり便利ですが、私が小学生の頃(約40年前)、スーパーと言えば、ニノ切近くにあったブルドッグとフード千里、竹見台マーケット、桃山台のライフと小規模なスーパーや小売店しかありませんでした。 (桃山台駅のトミヤも)

    大きなスーパーと言えば、南千里にあるAEON(当時はジャスコ)でした。

    昔は1階にマクドナルドもあって家族でよく行ったものです。 昔から閉店の噂は何度もありましたが、今回は本当に閉店との事、残念です。

    byあやなちさん

    そして他の読者さんからも同様の情報をいただいてまして・・・

    イオン南千里店が2021年5月31日に閉店します。

    区画整理事業で道路を新設するためのようです。

    吹田にあるお店ですが、豊中にも近いですし豊中の方も多く利用されてきたと思いますので、記事で取り上げていただければと思います。

    byケスキヴィッコさん

    確かに南千里はTNNのエリア対象外ではありますが、読者さんのおっしゃるとおり「豊中市民にとっても想い出の詰まったお店」として「イオン南千里店」の閉店を話題にすることにしました。

    地図ではこちら、桃山台駅から南東の位置、住所で言うと「吹田市千里山西」です。

    お店の入口脇に、売りつくしセール開催の案内が掲示されていました。※全文を読みたい方はこちらで拡大版の閲覧ができます

    それによると、5月31日(月)で営業を終了するようで、3月12日から「売りつくしセール」をやってるみたいです。

    店内を見て回ったところ、衣類から寝具、日用品、生活雑貨まで数多くの商品がセールの対象となっていましたよ。

    TNNメンバー、ぐり子@TNNも「イオン南千里店」を利用していた豊中市民のようで「ジャスコ時代からたまに行ってましたよー、入口の左側にマクドナルドがあって、すごい坂道登って駐車場に行くんですよね」と語っていました。※現在自転車屋さんの区画に2010年頃までマクドナルドがあったそう

    「子どもの頃、オカンと一緒によく行ってたなぁ」とか「実家にあるプレステ、ここで買ったわ」とか「大学生のときにここでバイトしてた」という人は、閉店までに一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

    なお読者さんもおっしゃっていた「区画整理事業」ですが「スイタウェブ」という地域情報サイトに経緯が書かれているので、気になる人はチェックしてみてください(スイタウェブさん、TNNのtwitterフォローありがとうございます)。

    あやなちさん、ケスキヴィッコさん、情報提供ありがとうございました。

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    税理士法人岡本会計事務所
     

    一覧を見る

    BilingKids内覧会開催

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー