TNN豊中報道。2

【TNNコマーシャル劇場】蛍池駅近くの176号線沿いに「BilingKids After School(バイリンキッズ アフタースクール)」っていう英語が学べる学童保育ができるみたい/5月のオープンに向け4月17日(土)・18日(日)に内覧会が開催されるって

徳ちゃん@TNN 2021年04月12日

螢池東町に「BilingKids(バイリンキッズ)」という学童保育(アフタースクール)ができるようです。

地図ではこちら

176号線沿い、蛍池駅のすぐ近く

1階に阪急オアシスがある建物の2階です。

看板にあるとおり「英語学習」に特化したアフタースクールのようで

「デモレッスンに来てみませんかー」というお誘いをいただき、4月上旬にお邪魔してきました。

おー、やってるやってる。

オーソドックスな勉強スタイルもあれば※英単語当てクイズ/けっこうムズかしい(汗)

イラストカードで遊んだり

体を動かしてみたり

いろんな方法で英語を学べるようです。

スクールの先生にお話を伺ってみましたよ。※マルティナ先生(左上)/マイケル先生(右上)/シュシュマ先生(左下)/ビアトリス先生(右下)/撮影のためマスクを外してもらいました

ーいろんなことをしながら英語の勉強ができるんですね

シュシュマ先生

「子どもたちが持っている"楽しむ気持ち"を活かして、遊びながら英語を学んでもらっています」

ビアトリス先生

「友達同士で英語を使うのが楽しくなるよう、クラスのみんなと協力しながら学んでもらえる授業にしたいです」

いずれの先生も、これまで幼児教育の現場でお仕事をされた経験をお持ちだそうで、子どもたちとの接し方(褒め方・注意の仕方・トライの促し方)も上手だなぁと思いました。

BilingKidsでは5月のグランドオープンに先駆けて、4月17日(土)・18日(日)に教室の内覧会が開催されるそう。

授業内容に加えて

教室の雰囲気や

先生たちの人柄を知る機会にもなりそうです。

子どもと一緒に行っても楽しめる「射的ゲーム」や「来場者プレゼント」も用意されているそうなので、気になる人は足を運んでみてはいかがでしょうか。

内覧会は予約制になっています、こちらの「予約フォーム」からお申し込みください。

BilingKids After Schoolについてもっと知りたい」という人は、スクールのホームページをチェックしてみてください。

先生のみなさん、楽しいお話ありがとうございました!

★★TNN 豊中報道。2★★

スポンサー・広告主 大募集中!!
TNN 豊中報道。2では、スポンサー及び広告を出していただける企業・団体を募集しています。ご興味のある方はこちらをご覧のうえ、お気軽にお問い合わせください。
 

一覧を見る

とよなかまちゼミ
ダスキン夏の汚れすっきりきれい

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー