TNN豊中報道。2

 
  • 上新田に家庭料理教室「rumieru(ルミエール)」がオープンしてる/料理教室以外にも手作り弁当や焼き菓子の販売もしてるんだって!体に優しいヘルシー弁当とケーキをテイクアウトしてみた

    ぐり子@TNN 2021年03月01日

    上新田に料理教室「rumieru(ルミエール)」がオープンしていました。

    地図ではこちら

    千里中央パークヒルズ内

    新御堂筋沿いから

    東に入ってすぐの所にあります。

    料理教室だけでなく、お弁当やケーキも販売されるんですって。

    2月11日から3日間、プレオープンでお弁当を販売した際、大盛況だったとお店に並ぶマダムが教えてくれました。

    2月22日からグランドオープン!どんなお店なのか楽しみです!

    店内に入ってすぐカウンターがあり、ショーケースには”本日のケーキ”が並んでいます。

    テイクアウトメニューはこんな感じ

    お弁当3種類と、ボリュームサラダが2種類

    ケーキも日替わりで販売されているので、当日どのケーキが並ぶかはお楽しみなんだとか!

    お邪魔した日は、可愛くデコレーションされたフラワーカップケーキと

    とっても美味しそうなカヌレが並んでいましたよ。

    お弁当3種の中で一番オススメなのは豆腐ハンバーグ弁当なんですって。野菜たっぷりで彩りもキレイなので、女性に喜ばれそう!

    食材にもこだわられていて、北海道産豆腐を使ったハンバーグや、土鍋で炊いたフカフカのご飯をいただけるんだとか!※このコロンとした大きな土鍋でお米を炊いているそうです。

    ちょっと「rumieru」オーナーのjunkoさんにお話を聞いてみましょう。

    ーお弁当と焼き菓子を販売しようと思われたキッカケは?

    junkoさん

    「以前から大東市や枚方市で料理教室を開催していて、食の大切さをお伝えするだけでなく、手軽に食材にこだわったお弁当を忙しい方にも食べていただきたいと思って始めました」※かわいいオーナーのjunkoさんです。

    ーここでもお料理教室を開催されるんですよね?

    junkoさん

    「状況を見ながら、4月以降に開講予定です」※この壁の向こう側がお料理教室なんですって。

    ー料理教室では主にどんな料理をお伝えくださるんですか?(私の希望としては時短簡単激ウマ料理が習いたいです~♪)

    junkoさん

    「ご要望にお応えできますし、当店で販売しているケーキを料理教室で作るという事もできます」※デコレーションされたお花は、クリームチーズと白あんで出来ているんですって!

    ーえー!?企業秘密とかじゃないんですか!?

    junkoさん

    「ええ。味を知った上で作れるので、楽しんでいただけると思います!」※このカヌレ、焼きあがるまでに3日もかかるんですって!食用のミツロウを使った本格カヌレなんだとか!

    ー最後に、どんな方にお弁当や焼き菓子を食べてもらいたいですか?

    junkoさん

    「主婦の方に食べてもらいたいです!いつも自分の事を後回しにしてしまいがちなお母さん達に、ちょっと息抜きして栄養を摂って、また頑張ろう!って思ってもらいたいです!」

    そんな優しいオーナーさん、実は2児のママでもあるそうです。多忙な家事育児で自分の食事がおろそかになって体調を崩した経験から、食の大切さを感じたんですって!食材へのこだわりは、そこから来ているのかもしれませんね。

    では、テイクアウトしたお弁当と焼き菓子をさっそくいただきましょう!

     

    一覧を見る

    ダスキン夏の汚れすっきりきれい
    BilingKids内覧会開催

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー