TNN豊中報道。2

 
  • 庄内駅近くにある「喫茶 初恋」で「プリンパフェ」を食べてきた!/有名店の店主がイケてる喫茶店をオープン!トキメキ度MAXです♪

    ちや@TNN 2021年02月15日

    「初恋の人と偶然の再会。」、「そう、これが女よ。泣くな妹」、「恋は男と女の隠れんぼ。次あなたが鬼よ」。

    この歌謡曲の歌詞のようなフレーズ。実は、今回お邪魔するお店のメニュー名です。正確には副題

    一体どんなお店?

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    ちや@TNNでございます~!

    今回は、ロマンを求めて、庄内にやって参りました。

    お邪魔しますのはコチラ!

    「喫茶 初恋」さんです~!

    ね?ロマンを感じるでしょう(*´艸`*)?

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください(有料)。

    庄内駅前東商店街の1番奥。

    背景に阪急宝塚線が走っています。

    チリンチリンと鳴らして、

    いざ店内へ♪

    わぁ。。。

    う。。。

    こ、これは。。。

    トキメく~!!

    映画に出てくるような、いわゆるレトロ喫茶店。昭和にタイムスリップしたみたい?!

    一周回って、令和的なナウさ(死語)も感じなくもない。。

    きゅんです♡

    かなりキョロキョロしてしまいましたね。。お待たせしました、メニューを拝見!

    シワシワは敢えての古美加工。喫茶店の王道メニューが揃っています。

    それぞれのメニューに、冒頭で触れた副題付き。

    更にデザートメニュー。

    ワタクシは、「プリンパフェ(初恋の人と偶然の再会)」をお願いします~!

    さて、こんなイケてるお店のご店主をご紹介しましょう。

    ”たぶっちゃん”ことタブチヒロユキさん。

    「たぶっちゃん」と聞くと、ピンと来られる方もいらっしゃるかもしれません。

    大阪ミナミで人気の屋台風担担麺専門店「たぶっちゃん」。たぶっちゃんはこちらのお店のオーナーでもあります。

    では、そんなたぶっちゃんが、なぜ庄内に喫茶店を?!

    たぶっちゃん

    「実は最近、場所で指定されたコロナ対策に腹を立ててしまって。知らん土地でお店をやりたいと思うようになったんです。たまたまご縁をいただいて、行き着いたのがこの場所でした。」

    たぶっちゃん

    「担々麺の方もそうなのですが、リフォームをしないのがモットー。そのまま使える古い店が好きで、ここに来た時、”めっちゃエエやん!”って。」

    たぶっちゃん

    「もともとスナックだった物件、50年近くこのままだと聞いています。テーブルは購入しましたが、イスや壁紙などもそのまま使わせていただいています。」お手洗いは改装されています

    たぶっちゃん

    「喫茶店はいつかやりたいと思っていましたが、コーヒーに関してはド素人です。オープンするために、喫茶店へコーヒーの修行に行き、パティシエの方にスイーツを徹底的に教わりました。」

    さぁ、デザートが完成したようです~♪

     

    一覧を見る

    ダスキン夏の汚れすっきりきれい
    セルフエステ ミセル

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー