• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内駅近くにある「喫茶 初恋」で「プリンパフェ」を食べてきた!/有名店の店主がイケてる喫茶店をオープン!トキメキ度MAXです♪

    アバター画像ちや@TNN 2021年02月15日

    ・プリンパフェ(初恋の人と偶然の再会) 780円

    ”ア・ラ・モード”的なプリン♪

    ”1本分”というたわわバナナ。

    下の方はシリアルでなくクッキーが敷かれ、バナナアイス、バニラアイス、プリンのカラメルにキャラメルソースがかけられています。

    よく見ると、ちょっと反ったフォルムの器。ところどころに施されたアソビゴコロが楽しい(*´艸`*)♪

    固めのプリンは懐かしさを感じます。スプーンを入れると崩れるか崩れないかの絶妙な柔らかさ。

    しっかり甘いのに、パクパク食べすすめられます。すっごく美味しい!!

    たぶっちゃん

    「日々ちがうので難しいんです。目指しているのは昔のプリン。カラメルはほんのり苦味のある感じに仕立てています。最近やっと安定してきたかもしれません(笑)。」

    副題は最近つけ始めたもの。「普通にやっていてもなんか面白くないなぁって(笑)。歌謡曲のレコードジャケットを見ながら、インスピレーションの赴くままです。」・冷たいキャラメルタブチーノ(あなたの為に歌います。火遊びブルース) 500円

    すっかりたぶっちゃんワールドにハマってまいりました。。。(;・∀・)・ブルーハワイクリームソーダ(マリッジブルー) 600円

    たぶっちゃん

    「店名は、みんなが絶対つけへん名前にしようと、”初恋”。あと、ダサいのが良いなと思ったんです(笑)。」

    サイフォン式のコーヒーはグアテマラ・ブラジル・コロンビア 4:3:3のブレンド(ホット)。遊んでいるようで、しっかり美味しいものばかりです。

    たぶっちゃん

    「今では移住したいくらい、この場所が気に入っています。”あそこ美味しいで”じゃなくて、”あそこの雰囲気良いで”と教えてくれる庄内の人たちが大好き。お近くでない方も、是非気軽に遊びにきてください。」

    お店は2020年11月にオープンされたばかり。メニューに載っていないものや、近況は、たぶっちゃんのInstagramをチェックしてください。

    小学4年のとき。転入生で、良い匂いがした女の子。それがたぶっちゃんの初恋。

    甘酸っぱく、そして懐かしく、後悔したり、自然と美化したり。初恋。

    今となっては理解に苦しむ。けれどもその時は、確かに心はずませ、胸を踊らせていました。テイクアウトにも対応されています

    あなたも、「初恋」に、トキメいてみてください。

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2021年2月14日時点での情報です)
    お店の名前喫茶 初恋
    住所庄内東町2-5-6
    営業時間13:00-18:00(時短営業中 通常時は14:00-19:00)
    定休日毎週日曜日・祝日
    喫煙

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー