TNN豊中報道。2

ヤバいスパイス屋さんのスパイスで作ったカレーはどれぐらいヤバいのか?服部元町にある喫茶店「TAKARA curry & cafe」でチキンカレー食べてみた

徳ちゃん@TNN 2021年02月06日

少し前になるんですが、読者さんからこんな調査依頼をいただいておりました。

服部天神近くの喫茶店タカラでヤバイスパイスというカレーが売られています。

どのぐらいやばいのか食べて調べてください。

BY くっきーさん

「ヤバイスパイス」って、まさか曽根の「ヤバイスパイス屋さん」なのでは(汗)。

実は2020年夏に、豊中市内にある「某カレー店」で偶然お会いしたことがあるんですよね。

TNNをよくチェックしてくださってて、とってもいい人だったんですが「曽根でヤバいスパイス売ってます」って言うもんだから、念のためなるべく関わらないようにしてたんですよ(も、もしかして反○の人かもなーって(汗))。

とりあえず服部元町にある「TAKARA curry & cafe」に行ってみましたよ。

地図ではこちら

服部天神宮のすぐ北側にあります。※オープン当初の2017年1月に一度お邪魔していました

あー、ほらやっぱり。

「ヤバイスパイス屋さん」って書いてありますもん。

よーし、どのくらい"ヤバい"のか、食べてみましょうか。

店内は右手奥にカウンター席

左手と右手手前にテーブル席があります。

メニュー表を拝見。

はい、これこれ!

あら、ドリアもあるんや。

ってことで、王道のチキンカレーをオーダー。

ランチタイム(15時まで)にサービスしてくださる※普通のコーヒーもありますが「プレミアムタオカコーヒー(画像)」のみ+200円

ウーロン茶をいただきつつ

店主のMAKIKOさんにお話を伺ってみましたよ。

ーヤバイスパイス屋さんには一度お会いしたことがあるんですよ、どんなきっかけでお店のカレーになったんですか?

MAKIKOさん

「まだ彼がスパイス屋さんになる前から、お店に来てくださっていたんです」

MAKIKOさん

「そしたら『今度スパイスを作る』っていうので、そのスパイスでカレーを作ってみたら、常連さんの間でとても美味しいって話題になりまして」

とお話をしていたら、来ました「ヤバイスパイス屋さんのチキンカレー」。※普通盛り1000円(税込)/大盛りは+100円/季節の野菜のせは+300円

これがヤバイスパイスで作られたカレーかぁ。

それでは一口・・・(ゴクリ)

「!」

このカレー、相当ウマい・・・。尖った刺激ではない、静かに押し寄せてくる辛さもナイス。

そんでもって、ご飯にめっちゃ合う。

MAKIKOさん

「当店オリジナルで、コクをプラスして深い味わいにしてるんですよ」※福神漬にも合うんよなぁ
税理士法人岡本会計事務所
 

一覧を見る

ワールドプラスジムs

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー