• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ヤバいスパイス屋さんのスパイスで作ったカレーはどれぐらいヤバいのか?服部元町にある喫茶店「TAKARA curry & cafe」でチキンカレー食べてみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2021年02月06日

    少し前になるんですが、読者さんからこんな調査依頼をいただいておりました。

    服部天神近くの喫茶店タカラでヤバイスパイスというカレーが売られています。

    どのぐらいやばいのか食べて調べてください。

    BY くっきーさん

    「ヤバイスパイス」って、まさか曽根の「ヤバイスパイス屋さん」なのでは(汗)。

    実は2020年夏に、豊中市内にある「某カレー店」で偶然お会いしたことがあるんですよね。

    TNNをよくチェックしてくださってて、とってもいい人だったんですが「曽根でヤバいスパイス売ってます」って言うもんだから、念のためなるべく関わらないようにしてたんですよ(も、もしかして反○の人かもなーって(汗))。

    とりあえず服部元町にある「TAKARA curry & cafe」に行ってみましたよ。

    地図ではこちら

    服部天神宮のすぐ北側にあります。※オープン当初の2017年1月に一度お邪魔していました

    あー、ほらやっぱり。

    「ヤバイスパイス屋さん」って書いてありますもん。

    よーし、どのくらい"ヤバい"のか、食べてみましょうか。

    店内は右手奥にカウンター席

    左手と右手手前にテーブル席があります。

    メニュー表を拝見。

    はい、これこれ!

    あら、ドリアもあるんや。

    ってことで、王道のチキンカレーをオーダー。

    ランチタイム(15時まで)にサービスしてくださる※普通のコーヒーもありますが「プレミアムタオカコーヒー(画像)」のみ+200円

    ウーロン茶をいただきつつ

    店主のMAKIKOさんにお話を伺ってみましたよ。

    ーヤバイスパイス屋さんには一度お会いしたことがあるんですよ、どんなきっかけでお店のカレーになったんですか?

    MAKIKOさん

    「まだ彼がスパイス屋さんになる前から、お店に来てくださっていたんです」

    MAKIKOさん

    「そしたら『今度スパイスを作る』っていうので、そのスパイスでカレーを作ってみたら、常連さんの間でとても美味しいって話題になりまして」

    とお話をしていたら、来ました「ヤバイスパイス屋さんのチキンカレー」。※普通盛り1000円(税込)/大盛りは+100円/季節の野菜のせは+300円

    これがヤバイスパイスで作られたカレーかぁ。

    それでは一口・・・(ゴクリ)

    「!」

    このカレー、相当ウマい・・・。尖った刺激ではない、静かに押し寄せてくる辛さもナイス。

    そんでもって、ご飯にめっちゃ合う。

    MAKIKOさん

    「当店オリジナルで、コクをプラスして深い味わいにしてるんですよ」※福神漬にも合うんよなぁ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー