• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部天神駅近くの服部元町に「TAKARA curry & cafe」っていうカレーとカフェのお店ができてる/カレー好きもコーヒー好きも満足できちゃうお店かも

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年01月07日

    服部元町に「TAKARA curry & cafe」というお店ができていました。
    IMG_2547

    地図ではこちら

    服部天神駅の近く、四国うどんのお隣です。
    IMG_2548

    カレーとカフェが楽しめるお店みたいです。
    IMG_2549

    外からメニューが確認できるようになっていました。
    IMG_2550

    お店の入口。
    IMG_2552

    オーナーさんに許可をいただいて、店内も撮影させていただきましたよ。
    IMG_2554

    入口入って正面。
    IMG_2555

    奥にはカウンター席が並んでいて
    IMG_2556

    入口の手前側にテーブル席があります。
    IMG_2557

    お店の奥から入口方向を見た感じ。
    IMG_2559

    読者さんからは「チキンカレーが美味しい」って情報も一緒にいただいていたので、カレーを注文してみることに。
    IMG_2564

    カレーがやってくるまで、オーナーのMAKIKOさんにお話をお伺いしてみました。
    IMG_2585

    ―こちらって、もともと不動産屋さんでしたよね?

    MAKIKOさん
    「父が経営していたんですが、昔のようにバリバリ働いて、というのが難しいので・・・今でも奥で不動産のお仕事はしているんですけどね」

    実はMAKIKOさん、西宮でネイルサロンや美容室を経営されているネイリスト。

    お仕事の合間を縫って、お店に立ち、カレーの仕込みをしているんですって。
    IMG_2586

    ―こちらをネイルサロンや美容室にしてみようとは思わなかったんですか?

    MAKIKOさん
    「服部ってあんまり美容ってイメージじゃないかなぁーと思いまして(笑)」

    以前からお料理が得意だったMAKIKOさん、自らの腕に自信を持つきっかけがあったそうで・・・

    MAKIKOさん
    「芦屋大学の学食で、カレーレシピのコンテストがあったんです」

    見事採用されたそのレシピで作られたカレーは学食で売上が急上昇、人気メニューになったんやって!

    ―スゴいですね!!

    MAKIKOさん
    「学食のカレーは予算の都合でカレールウを使っていたんですが、もちろん今はスパイスをブレンドして作っているんですよ」
    IMG_2561

    スパイスを販売しているお友達にも助けてもらいながら、完成させた味なんだそう。

    って、ところでタイミングよくチキンカレーがやってきました。
    IMG_2565

    スパイスの香りがたまらん!
    IMG_2567

    ピクルスと福神漬、2種類楽しめるのがナイスです。
    IMG_2568

    ではでは、いただきまーす!
    IMG_2571

    あっ!!

    これ、めっちゃ好き!!

    野菜がすんごいとけ込んでる、スパイシーで味わい深いカレーです。

    そんでチキンね。
    IMG_2575

    ふぉろふぉろーって、ほどける柔らかさ。

    うーん、これは美味しいわ!

    MAKIKOさんから、特別にちょっぴりだけ「ローストビーフカレー」もいただいたんですけど
    IMG_2577

    こっちはワインのコクが深い、大人な感じのカレー!

    MAKIKOさん
    「男性はビーフ、女性はチキンがお好みという方が多いみたいですね」

    時間の都合で、コーヒーをいただくことはできなかったんですが
    IMG_2563

    コーヒーも西宮市の苦楽園にある有名なコーヒーショップ「TAOKA COFFEE」から豆を仕入れて、コーヒーのオリジナルレシピまで作ってもらったそうです。
    IMG_2583

    カレー好きな人も、コーヒーが好きな人も満足できちゃうお店なんじゃないかなぁーって思いました。

    お店のオープンは12月8日だったそうです。

    カレーは注文時に指定すれば「辛め・甘め」にしてもらえますよ。

    MAKIKOさん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても気さくに対応してくださってありがとうございました!

    匿名希望さん、豊中市民の天神さん、豊中市民の方々お世話になりましたさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年1月7日時点での情報です)
    お店の名前TAKARA curry & cafe
    住所服部元町1-2-6
    営業時間11:30-20:00
    定休日毎週月曜日
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー