TNN豊中報道。2

 

曽根東町の鈴木産婦人科に併設されている「産後ケアサロンLapia(ラピア)」はどんなところなのか見に行ってみた/託児付きだから子連れでも安心!産前産後のボディケアだけじゃない!家事代行や子育て相談もできる”あったらイイな”が形になった場所

ぐり子@TNN 2021年02月08日

こんにちは~。ぐり子@TNNです。

読者さんから調査依頼をいただきましたよ。

いつもTNNを楽しく見させてもらってます。

曽根駅近くの産婦人科2階に赤ちゃん連れで行けるサロンがあるらしいのですが、

どんな所か気になるので調査していただけませんか?

BY れいさん

産婦人科の2階に赤ちゃん連れで行けるサロン!?それはママにとって便利な場所じゃないですか!

という事で、やってまいりました。鈴木産婦人科

・・・の2階に、確かに「産後ケアサロン」があるようです。

地図ではこちら

阪急曽根駅から西へ進んだ「曽根東町1丁目交差点」にあります。

ほほ~、産後ママのボディケアメニューが色々とあるようですね。

では中へ入ってみましょう。入口すぐの階段を2階へ

すると病室のような風景が広がり

いや、病室そのものですね(汗)。

サロン代表の吉田さんに伺ったところ、以前は産婦人科に通う妊婦さんや産後ママの入院施設として使われていたそうです。※カウンセリングや母乳ケアをするためのリラックスルーム

現在、鈴木産婦人科は外来のみの診察を行う病院となっているため

使用しなくなった2階フロアを「産後ケアサロン」として、5年前から始められたんですって。※エステやマッサージを受けられる施術ルーム

お店の名前に「産後ケアサロン」と入っていますが、産前の妊婦整体もやっているそうですし、※整体を受けられる施術ルーム

産前産後に関わらず、女性ならどなたでもご利用いただける「ボディケアサロン」なんですって!(なんと70代~80代マダム達も通われているんだとか!)※クリックやタップで拡大できます。

もちろん、子連れで受けられるメニューも豊富で※クリックやタップで拡大できます。(利用可能な日時が増えているそうなのでお問い合わせください)

子どもと、ほんのひと時離れて”自分時間”を楽しまれてもいいかもしれませんね。※クリックやタップで拡大できます。

お子さんは、専門の保育士さんが見てくださるので安心じゃないでしょうか!※託児ルーム1

それに広々とした保育ルームが2部屋もあるので、走り回るお子さんと赤ちゃんのお部屋を分けられるのもありがたいですよね~。※託児ルーム2

こちらのサロンではボディケアだけでなく、家事代行もやっているそうなんですよ。※クリックやタップで拡大できます。

産後のママヘルプはもちろん、ママが体調を崩した時の家事や子守り、高齢者や一人暮らしの方の家事代行と手広く対応してくださいます。※経験豊富な家事代行スタッフさん!お母さんのような温かさで、依頼者さんから絶大な信頼を得ているそうです。

いや~、サービス内容が充実していて魅力的!代表の吉田さんにお話を聞いてみました。

プログラボ

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

カテゴリー