• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • メリークリスマス♪豊中市内3ヶ所でクリスマスっぽいイルミネーション&ライトアップ見てきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2020年12月24日

    メリークリスマス♪徳ちゃん@TNNです。

    今宵は豊中市内でクリスマスらしい"イルミネーション"と"ライトアップ"を3ヶ所ご紹介したいと思います。

    まずは「新千里消防署」から。

    地図ではこちらですよ。

    読者さんの情報によると、小さな消防車がクリスマスっぽくデコレーションされるそうなんですが・・・※準備中からお邪魔してすみません

    はーい、点灯!

    早くも子どもたちが見に来ていましたよ。

    消防署の職員さんに話を伺ったところ、この車は「しょうちゃん」という名前で、消防活動ではなく防災啓発イベントなどで使われる車で

    電飾は夏に七夕のイベントで使っているものを再利用してるんだそうです。

    職員さん

    「今年はコロナもあったので、少しでも市民のみなさんに明るい気持ちになってもらえたらと初めて企画しました」

    職員さん

    「火の用心の呼びかけにもなればと思っています」

    しょうちゃんのクリスマスデコレーションは、25日(金)まで見ることができるそうです。※たくさんの人が集まっていましたよ

    さて、お次は曽根東町にある「文化芸術センター」行ってみましょう!

    地図ではこちら、曽根駅の近くです。

    こちらはライトアップですね。

    赤と緑のクリスマスカラーで、道路側の壁一面がライトアップされています。

    少し遠くから全体を眺めると、ワクワクするような非日常感を感じます。

    文化芸術センターで伺ったところ

    このライトアップは25日(金)まで続けられるそうです。

    それでは最後、ロマンチック街道のクリスマスツリーいきましょうか。

    地図ではこの辺りに設置されていますよ。

    2019年からスタートした「ロマチカシンボルツリー」ですが

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー