TNN豊中報道。2

曽根箕面線(豊中亀岡線)沿いにある梅花学園・堀田公園・住宅の分譲予定地でイルミネーション見てきた

徳ちゃん@TNN 2020年12月16日

先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。

上野西1丁目の梅花学園が例年恒例のクリスマスイルミネーションを始めています。日が暮れると点灯。

夜空に月と星がコラボして美しいですよ。近所に住む者としては なんだかホッコリします(^^♪

BY ワンコとお散歩ばぁさんさん

一方、こんな情報も。

前に掲載されていた上野西の動物のオブジェ、キリンが無くなって代わりにツリーが置かれて、夜にはイルミネーションがとてもキレイです。ちょっとした撮影スポットにもなっているみたいなので、ライトアップされた風景を是非見に行ってください。

BYゆっこママさん他

そう言えば、この近くにある「堀田公園」もイルミネーションやってましたよね。

ってことで、曽根箕面線(豊中亀岡線)沿いにあるイルミネーション3ヶ所を見てきましたよ。

まずは上野西にある「梅花学園」から。

地図ではこちらですよ。

イルミネーションは・・・

あー、これですね!

校舎前の大きな木と

淡い光がこぼれるステンドグラス風のイルミネーション。

読者さんのおっしゃっていた「夜空に月と星がコラボ」ではないようなので、そっちはもしかしたら曽根箕面線沿いにあった方なのかも(12/19 画像追加しました)。

続いては堀田公園です。

地図ではこちらです。

これまたカラフルな色合いのイルミネーションですね。

近くで見ると

いつもの公園とは違う雰囲気。

イルミネーションって、見上げると昔のことを思い出しちゃう気がするのは私だけでしょうか。

さて、ラストはあの住宅の分譲予定地ですね。

昼間のようすはこんな感じだったのですが※2020年11月下旬撮影

夜は・・・おわぁ~。

確かにキリンは旅立ってしまったようですが

カラフルな上に、地面までイルミネーションが設置されてるので

かーなり見応えがあります。※撮影しに来てる人もけっこういらっしゃいました

白鳥やペリカンの明るい輝きも美しいのですが

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー