TNN豊中報道。2

東泉丘郵便局の郵便ポストがサンタクロース仕様になってるらしいので見に行ってみた/他の郵便局もチェックしてみたら・・・めっちゃバリエーションあるやん!

徳ちゃん@TNN 2020年12月11日

先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。

東泉丘郵便局のポストがサンタ仕様になっています。見に行ってみてください。

BY うっかり大黒さん

あれ、何度か郵便局へ封書を出しに行ったけど、サンタクロース仕様になんてなってたっけ??

さっそく東泉丘郵便局へ行ってみましたよ。

郵便ポストは・・・アレやな!

おー、確かに。

お目々と口ひげ

右上に「ちょこん」と乗ってるサンタ帽がなかなかキュートですね。

正面から見ると、今にも喋りだしそうな雰囲気(汗)。

でもこれ、東泉丘郵便局だけでやってるのかなぁ??

ってことで、他に郵便局もいくつか見て回ってみました。

庄内郵便局。

永楽荘郵便局。

東豊中郵便局は・・・

建物の向かい側にありました。

こうして見てみると、どれも表情が違うんですね。

旭ヶ丘郵便局は"サンタクロース仕様"というより

"クリスマス仕様"って感じ。

あら、五中の近くにある立花郵便局のポストはプレーンですね・・・

って思ったら、そこにおるんかーい(笑)。

調べてみたところ、これは日本郵便がやってる「郵便局サンタ47」という企画の一環だそうで

日本全国の郵便局にあるポストがサンタクロース仕様になっているみたいですよ。

そろそろ年賀状の準備をしている人も多いかなと思いますが、もしお近くの郵便局に出しに行く際には、ポストがどんな表情をしているかチェックしてみてください。

うっかり大黒さん、情報提供ありがとうございました!

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

BilingKids内覧会開催
ダスキン夏の汚れすっきりきれい
 

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー