TNN豊中報道。2

  • 「夜空に響くチャルメラ」と「ほっこり温まる一杯」に癒やされるわー/「北海道ラーメン 夜鳴き屋 旭翔」で札幌みそラーメンのエビ味トッピングオーダーしてみた

    徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2020年11月23日

    こんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。

    昨夜の夜9時過ぎに、北海道ラーメン夜鳴き屋旭翔という軽バンを見かけ食べてみたら美味しかったので、ぜひ取材してほしいです。

    最近見なくなったチャルメラ懐かしかった。

    ちなみに服部天神駅、王将横の駐車場です。いろいろ回ってるみたいです。

    BY 匿名希望さん

    “チャルメラ”って確かに懐かしい・・・ていうか令和になってからは一度も聞いてかも(汗)その夜鳴きラーメン食べてみたいっ!

    ってことでまずはその「軽バン」を探さないといけないんですけど・・・“夜鳴き屋 旭翔”“服部天神駅”でしょ・・・となると、絶対「あそこ」しかない(笑)!

     

     

    てなわけで服部西町にある「牛かつ旭翔」にやってきましたー。

    地図ではこちらです。

    以前ちや@TNNが「牛かつラーメン」食べに行ってましたよね!※お店のオープン時には私もお邪魔してました

    さっそく店主の道合(みちあい)さんに聞いてみましたよ。

    ー道合さん、最近夜鳴きのラーメン屋さん始めませんでした??始めたでしょ!?

    道合さん

    「あ、それ私じゃなくて、このお店のオーナー!僕の同級生ですけどね(笑)」

    道合さんによると、つい最近スタートされたそうで、豊中を拠点に移動しながらラーメンを販売されているそう。

    「電話したらラーメン作りに来てくれますよ」とのことだったので、お電話でお願いして、21時すぎに事務所近くの岡町駅まで来ていただきました。※「夜鳴き屋 旭翔」の紺野さん/撮影中はマスクを外してもらいました

    「札幌味噌」「旭川醤油」「函館塩」の北海道ラーメンが3種もラインナップされていたので

    紺野さんオススメの「札幌味噌&海老味トッピング」をオーダーしてから、いろいろとお話を聞いてみました。

    ー最近スタートされたと伺ったんですが

    紺野さん

    「11月中旬からですね、本当につい最近なんですよ」

    ー営業されているエリアって?

    紺野さん

    「豊中市内だけしか許可が取れていないので、今のところは豊中だけ回っています」

    聞けば紺野さん、牛かつ旭翔の道合さんと同じく北海道出身とのことで

    紺野さん

    「彼とは同級生で『大阪でラーメン屋をやらないか?』って誘われて北海道から来たんですよ、だけど最終的に牛かつ屋になっちゃったんでね(笑)」※ラーメンを深く愛する紺野さん

    ー曜日ごとにエリアを決めて走っているとかあるんですか?

    紺野さん

    「今は特に決めてないんですけど、いずれルートを決めようと考えています」

    とお話をしている間に、アツアツのスープが注がれて

    完成!

    税理士法人岡本会計事務所

    一覧を見る

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 13967今日:
    • 19075昨日:
    • 38781124累計:

    カテゴリー