• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【おうちで楽しむ豊中ケーキ⑨】上新田「Prosper(プロスパー)」/ダイエット中でも安心!?油を使わず自然甘味料を使ったヘルシーで低カロリーなシフォンケーキを買ってみた

    アバター画像ぐり子@TNN 2020年10月21日

    こんばんは。【おうちで楽しむ豊中ケーキ】その⑨!

    今回お邪魔するのは、上新田のシフォンケーキ・バースデーケーキ専門店「Prosper」です。

    地図ではこちら

    豊中市立しんでんこども園より南に行った所にあります。

    店頭には美味しそうなシフォンケーキが並び

    店内には、今までオーダーを受けてきた数々のキャラクターケーキの写真がズラリ!!

    こちらのお店は、シフォンケーキとバースデーケーキの専門店なんですって!

    しかも、油を使わないシフォンケーキなので、とっても低カロリーなんだとか!

    そのシフォンケーキを土台に、キャラクターケーキなどデコレーションしているので、一般的なホールケーキよりヘルシーなんですって!※バースデーケーキのオーダーは3日前までにご予約ください。

    ーどうして、ヘルシーなシフォンケーキ専門店にしようと思われたんですか?

    オーナーさん

    「開業して13年になりますが、最初は普通のケーキを販売していたんです。でも、カロリーを気にされる方や、持病をお持ちの方から要望をいただいて、カロリーを抑えたケーキを作ったところ、とても喜ばれた事がキッカケでした」※季節に合わせた様々な種類のシフォンケーキを販売されています。

    ー油を使わずカロリー控えめだと、物足らないイメージがある気がするんですけど。

    オーナーさん

    「油を使わない分、もっちりとした食感にこだわり、甘味も自然素材の甘味料を一部使っているので、スッキリとした甘味を感じていただけるので好評なんですよ!」

    それは楽しみ♪カロリー控えめなら、いっぱい食べても安心ですよねー(笑)※プレーン、紅茶、栗、抹茶(ハーフカット)を購入しました!

    さっそく持ち帰っていただきまーす!

    どれも美味しそうだし、どれも低カロリーという安心感!

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー