TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

【おうちで楽しむ豊中ケーキ⑧】東豊中町「Bon Mariage(ボン マリアージュ)」/帰ってきたはずのスヌーピーの行方は!?今月のシュークリームは「黒豆きな粉クリーム黒糖ジュレin」

ぐり子@TNNぐり子@TNN 2020年09月12日

こんばんは!【おうちで楽しむ豊中ケーキ】その⑧!

今回お邪魔するのは、東豊中町の「Bon Mariage」です。

地図ではこちら

「熊野町郵便局前交差点」から西に進んだ所にあります。

以前、お店の前に飾ってあったスヌーピーが旅に出て、無事に帰ってきたことを確認していましたが※2015年12月24日撮影

今でも元気に看板犬としてのおつとめをされているのでしょうか。

店頭を確認してみると・・・!?

あらあら、ずいぶん茶色くなられたんですね。

え!?違う人じゃないですかっっ(汗)

ちょっと!これはどういう事!?お店の方に聞いてみましょう。

ーあのー、お店のスヌーピーなんですけどね・・・

店員さん

「あ、TNNさん。暑かったやろ。コーヒーでも飲んでいき」

ーあ。ありがとうございます(嬉)あの、スヌーピーなんですけどね・・・

店員さん

「これ、月替わりのシュークリーム。今月は”黒豆きな粉クリーム黒糖ジュレin。食べてみて!」

ーあ。ありがとうございます(嬉)お言葉に甘えていただきます!(スヌーピーより甘い物優先)

黒豆きな粉の香ばしい香り!濃厚なクリームをツルンとした黒糖ジュレがサッパリと流してくれて、めっちゃ美味しいー!

食べ進めて分かったんですけど、クリームは黒豆きな粉とカスタードの二層になっているんですね!だから、濃厚だけどクドくない!いいバランスです~。

ーカスタードがめっちゃ美味しいですね!何かこだわりがあるんですか?

店員さん

「”龍の卵”っていう特別な卵を使っているので、濃厚なカスタードができるんですよ」※黄身のオレンジ色の濃さに驚きましたー!

ーめっちゃ美味しかったです!月替わりのシュークリームは、いつから始められたんですか?

店員さん

「3年くらい前かなー?季節に合わせたシュークリームをお出ししてますよ!」

こちらのお店では、ケーキや

焼き菓子

キャラクターケーキのオーダーも受付しているそうで

地域のみなさんから長年愛されている街のケーキ屋さんなんですね。

先ほど試食させていただいたシュークリームのカスタードがめちゃめちゃ美味しかったので

カスタードをふんだんに使ったクレープや

”龍の卵”のたまごプリン

お店で一番人気のザッハトルテを購入しました!

豊中焼きドーナツも人気なんですって!

店員さん

「これ、うちの新商品なんやけど」

歴史ある音楽家の皆様じゃないですか(爆)豊中には音大もありますから、人気商品になるかもしれませんね。

ーあ!そうそう!スヌーピーじゃない方が店番されてますけど、どうしてですか!?(すっかり聞くの忘れてた)

店員さん

「スヌーピーは、また旅に出ましたよ。多分クリスマス頃帰ってくるんじゃないかな?」※そ・・・そうですか(笑)

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス
プログラボ

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 5739今日:
  • 17981昨日:
  • 37022211累計: