• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 地域の笑顔を守る「住まいるヒーローズ」の服部天神宮"除菌抗菌ボランティア大作戦"のようすを見せてもらってきた/店舗オーナーさん必見!老舗喫茶店で除菌抗菌やってみてどうだった??【TNNコマーシャル劇場】

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2020年09月15日

    みなさん、こんにちは。徳ちゃん@TNNです!

    TNNスポンサーのイチオシ情報を紹介する「TNNコマーシャル劇場」。

    今回は服部本町にある「株式会社エース」こと"住まいるヒーローズ"の

    「除菌抗菌サービス」をご紹介するのですが※私のスマホや居酒屋さんが「めっちゃ清潔」になった前回のCM劇場はこちら

    なんとその舞台となったのは、まさかの「服部天神宮」!

    ということで、今回は「服部天神宮 除菌抗菌ボランティア大作戦」のもようをお届けしたいと思います。

    と、ここで「住まいるヒーローズの除菌抗菌サービス」を少ーしおさらい!

    アメリカやドイツを始め複数の国際機関で「人体に無害」と確認された薬剤をミストにして噴霧。

     

    ミストだから狭い隙間にまで入り込み、屋内のあらゆる箇所を除菌抗菌します

     

    作業前と作業後で菌の数値を計測し、効果がしっかり確認できる!

     

    また作業が短時間で終わるので、店舗などでも休業することなく店内全体の除菌抗菌が可能です。

     

    詳しくは専用ウェブサイト「除菌工房 住まいるヒーローズ」をご覧ください

    服部店天神宮に戻りまして、まずは住まいるヒーローズの長谷川さんから、作業前にごあいさつ。※左が長谷川さん/右は服部天神宮の加藤宮司(ぐうじ)です

    長谷川さん

    「会社が服部本町に移転して1年になりますが、服部のシンボルでもある服部天神宮のお役に立てることができて、本当に嬉しく思っています」※服部天神宮から176号線を挟んですぐの場所にあります(豊中市服部本町1-1-3)

    長谷川さん

    「服部天神宮を訪れるみなさまにも安心してご参拝してもらえるよう、地域への感謝も込めまして精一杯がんばります、よろしくお願いします!」

    長谷川さんの力強い掛け声のもと、まずは準備スタート。

    事前の打ち合わせどおり、テキパキと準備が進んでいきます。※ビニールで本殿を密閉空間にするんですね

    一方、別のスタッフは屋外にある「人の手が多く触れそうなところ」を除菌抗菌の薬剤を使い

    一箇所ずつ、丁寧に拭き取っていきます。

    おや、ここは??

    菅原道真公の足でした。※みなさん道真公の足に「足病平癒」の願いを込められますからね

    さて、社務所では事前準備が整ったようで

    ミストの噴霧がスタート。※ミスト噴霧から10秒ほどでこの状態に

    続いて本殿でも

    ミスト噴射開始、屋内を一気に除菌抗菌していきます。※ミストは軽いアロマの香りがします

    他にも境内にあるすべての建物でミストを噴霧、約1時間で噴霧の工程が完了しました。

    ミストが充満して効果を発揮している間に、服部天神宮の加藤宮司にお話を伺ってみました。

    加藤宮司

    「服部天神宮は"足の神様"ということで多くのみなさんに知ってもらっていますが、"医薬の神様"である少彦名命(すくなひこなのみこと)も主祭神としてお祀りしているんですよ」

    ー"足の神様"のエピソードの元となったのが"医薬の神様"だったんですね。※服部天神宮の絵馬には健康を願う多くの参拝者の想い・願いが込められています

    加藤宮司

    「そのような服部天神宮で、参拝者のみなさんを不安にさせるようなことが起きないよう、2日に1回の消毒などを行ってまいりましたが、今回住まいるヒーローズの長谷川社長から除菌抗菌のボランティアをお申し出いただき、参拝者のみなさんを安心してお迎えできるようになります、深く感謝申し上げたいです」※東京五輪に出場するような有名アスリートも"足の神様"を参拝されています

    服部天神宮では毎年恒例となっていた夏天神祭が神事のみに、また秋以降のお祭りも参拝者が多く集まるものは中止が決定しています。

    加藤宮司

    「少しでも早く疫病がおさまって、また参拝者のみなさんが集う服部天神宮に戻ることを願っています」

    ミスト充満から20分ほどが経過したところで、密閉空間を開放。

    除菌抗菌効果の計測も、期待通りの数値が出ていました。

    これにて服部天神宮の除菌抗菌ボランティア大作戦は無事に終了、みなさんお疲れさまでした!※ワタシも写真にお邪魔させていただきました

    除菌抗菌サービスの料金やお問い合わせは

    専用ウェブサイト「除菌工房住まいるヒーローズ」で確認してみてください

     

    老舗喫茶店マスターが願う「お客さまが安心して入れるお店に」

    住まいるヒーローズの長谷川さんから「少し前に近くの喫茶店も除菌抗菌させてもらったんですけど、そこのマスターがとっても面白い人でしたよ」という情報を入手。

    やってきたのは「珈琲店 果琳」さんです。

    地図ではこちら、服部天神宮の目と鼻の先ですね。

    マスターの山岡さんにお話を伺ってみました。※「いらっしゃーい、コーヒー淹れるわなー」と山岡さん

    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー