TNN豊中報道。2

夕食のおかずに一品プラス&罪なスイーツも(汗)/熊野町バス停前の西泉丘に「蜻蛉(とんぼ)揚げ物店」っていう唐揚げやチキン南蛮のお店ができてる

徳ちゃん@TNN 2020年08月23日

西泉丘に「蜻蛉揚げ物店」という唐揚げやチキン南蛮のお店ができていましたよ。

地図ではこちら

府道2号線(旧中環)沿い

熊野町バス停の近くにあります。

客席なし、テイクアウトのみのお店のようです。

こちらがメニュー。

スタッフさんにオススメをお伺いすると「お店の名前が入っているとんぼ南蛮(チキン南蛮)です」とのだったので、そちらをオーダー。

それとね、揚げパン・・・

これ、めっっっちゃ好きなんですよね(心を込めて訴えなくてもお察しいただけると思いますが(汗))。

ってことで、ソフトな揚げパンにも期待しつつ、待つこと約8分(オーダーしてから揚げてくれます)。

まずは「とんぼ南蛮」が到着。※ちょっとのひと工夫ですが、スタッフさんのお心遣い、嬉しいですよね!

オープンtheボーックス!※特別に注文カウンター前で食べさせてもらいました

っわー、そのまま食卓に上がっちゃうぐらい「おかず」として仕上がってる!

スタッフさん

「食べ歩きではなく『夕食のおかずに加えてもらえたら』という思いでお出ししています、主婦のお客さまにも喜んでもらっていますよ」

サニーレタスもたっぷりで、まさかのワンコイン(税込500円)!これは嬉しいですね。※揚げたての唐揚げと自家製のタルタルソースの相性もバッチリ!めっちゃ美味しかったです

そしてもうひとつ、揚げパンの方ですが・・・

えっ??

「揚げパンソフト」の"ソフト"って

「ソフトクリーム」のことだったのね(柔らかいって意味かなぁって勝手に・・・)。

税理士法人岡本会計事務所
セルフエステ ミセル
 

一覧を見る

BilingKids内覧会開催

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー