TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道
 

春日町に「工房Makana(マカナ)」っていうパン屋さんができてる/冷凍パンがなんでこんなに美味しいの!?冷凍保存にも強い天然酵母を使ったパンやスイーツを買ってみた

ぐり子@TNNぐり子@TNN 2020年08月09日

春日町に「工房Makana」というパン屋さんができていました。

地図ではこちら

中央環状線の「桜の町北交差点」から北に進んだ所にあります。

建物の2階にお店があるようで

階段をのぼって2階に上がると

すぐにお店の入口が見えます。

曜日別にイベントをされているんですね。

本日は「冷凍パン販売」!?

パン屋さんのパンといえば焼きたてを想像するのですが、冷凍パンってどんな物なんでしょうね。お店に入ってみましょう。

店内はこんな感じ。

窓際と

奥にカウンター席があり

パンをいただきながらお茶も楽しめるようです。

ところで肝心のパンですが、少しだけしか見当たりませんね・・・

ちょっと聞いてみましょう!

ーすみませーん!パンってこれだけですか?

オーナーさん

「今日は冷凍パン販売日なので、この冷凍庫の中にありますよ」

これ、冷蔵庫じゃないんですね(汗)中には冷凍パンがギッシリ!

カンパーニュや

お惣菜パン

シフォンケーキなど

色々な種類の「冷凍パン」が保存されています。

中には”エナジーブレッド”という変わったパンも。

これはプロテインをたっぷり含んだパンなんですって。筋トレされてる方はいかがでしょうか!?

ーあの~、焼きたてパンは置いてないんですか?

オーナーさん

「毎週土曜日は焼きたてパンを販売していますよ!」※土曜日はこんな感じに焼きたてパンが並ぶんですって!

プログラボ
アムパチーノ

一覧を見る

とよなかまちゼミ

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 6954今日:
  • 17981昨日:
  • 37023426累計: