• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町北に「CADENCE(ケイデンス)」っていうハンバーガー屋さんがオープンしてる/ロードバイク好きが高じてハンバーガー屋さんをする事に!?開口リミッター解除必須のジューシーハンバーガーを食べてみた

    アバター画像ぐり子@TNN 2020年08月08日

    岡町北3丁目に「CADENCE(ケイデンス)」というハンバーガー屋さんができていました。

    地図ではこちら

    伊丹と豊中を結ぶ府道99号線沿い、克明小学校の近くにあります。

    ハンバーガー屋さんなのに

    自転車が展示してあるのはなぜでしょう(汗)

    お食事やカフェを楽しむハンバーガー屋さんで、自転車の応急処置!?

    こちらは自転車スタンドですよね?「ケイデンス 下がってきたら 寄ってって」5・7・5お見事(笑)

    店名にもなってる「ケイデンス」ってどんな意味が込められているんでしょうね。

    ハンバーガーと自転車の関係を探りに、入ってみましょう!

    店内は特に変わった所は無いオシャレなカフェです。

    カウンター席と

    2人掛けテーブルがあって

    奥にはお座敷もあります。※家族連れでもゆったりお食事できそうですね!

    そして、自転車!!(汗)

    ちょっとオーナーさんに自転車について聞いてみましょう。

    ーあの~、なんでハンバーガー屋さんに自転車が飾ってあるんですか?

    オーナーさん

    「ロードバイクを持ち込みできるお店なんですよ」

    ー自転車を店内に!?

    オーナーさん

    「中にも外にもスタンドをご用意しています!」※店内持ち込み用のスタンドです。

    ーという事は、ロードバイク好きが集うお店という事でしょうか!?

    オーナーさん

    「サイクリストさんはもちろんの事、地域のみなさんにもご利用いただいていますよ!」

    ーなるほど!どうしてこのお店をしようと思われたんですか?

    オーナーさん

    「私たち夫婦もロードバイクに乗るのが趣味なんですが、ツーリング中の食事に困った経験があります。スタンドが設置されてないので自転車を放置するわけにもいかず、結局コンビニで済ませてしまう事が多くて」
     
     
     
     
    この投稿をInstagramで見る
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     

    CADENCE(自転車夫婦とネコ)(@cadence_toyonaka)がシェアした投稿 -

    ーだから自転車のスタンドがいたる所にあるんですね!

    オーナーさん

    「ツーリング途中に気軽に立ち寄ってもらえたり、近隣の方にも親しまれるハンバーガー屋さんをする事にしたんです」※なるほど!ケイデンスの意味が解けました!

    ご夫婦の想いが詰まったお店なんですね!とっても素敵だわー!※とっても若くてキュートなオーナーご夫婦です!

    ではさっそく、ハンバーガーメニューを見せていただきましょう。※クリックやタップで拡大できます

    ハンバーガー以外にも、パスタやピザ、サイドメニューも揃っていますね!※クリックやタップで拡大できます

    ドリンクメニューも豊富!

    そして、驚きのスイーツバーガー!!これは時代の流行りを先取りかも!?※スイーツバーガーはテイクアウトできません

    オーナーさん

    「オープン記念で、テイクアウトのお客様にはジュースをサービスしていますよ!」

    え!?ホンマですか!?じゃ、テイクアウトにしよう(笑)※テイクアウトジュースサービスは数量限定です。無くなり次第終了かも!?

    一番人気の「CADENCEチーズバーガー」と

    見栄え抜群の「ツール・ド・ベーコン・エッグ・バーガー」を注文しました!

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー