• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 西緑丘「RACCOLTA」の駐車場に「あわじさんちのかれーぱん」っていうカレーパン専門のキッチンカーがオープンしてる/淡路島産の牛肉と玉ねぎで作るカレーをRACCOLTAのパン生地で包んだコラボカレーパンを買いに行ってみた

    アバター画像ぐり子@TNN 2020年07月30日

    西緑丘のRACCOLTA第一駐車場に「あわじさんちのかれーぱん」という、カレーパン専門のキッチンカーがオープンしていました。

    地図ではこちら

    マックスバリュ豊中緑丘店の通り沿いにあります。

    少し前に、ちや@TNNがRACCOLTAリニューアルオープンでお邪魔した際※美味しそうなランチ食べてましたよね~。

    「カレーパンを販売するキッチンカーも誕生予定!」と言っていたのを覚えておりますでしょうか。※その時はまだ、キッチンカーの全貌は見えていませんでした。

    RACCOLTAのカレーパンといえば、揚げてない「焼きカレーパン」が美味しいんですけど※2020年5月に撮影

    このカレーパンをキッチンカーで販売するのかな?と思ってたら

    違うんですって!!

    メニューはこちら。レギュラー、チーズ、サーロインハンバーグの3種類!

    3種類食べ比べよう!と思ったら、サーロインハンバーグが売切れ。1日15個限定なんだとか。食べたかったなぁ~(泣)※オープンすぐに買いに行くと、売っているみたいですよ!

    気を取り直してレギュラーとチーズを注文すると、オーダーを受けてから揚げてくださいます。

    揚がるのを待っている間に、キッチンカーオーナーの高橋さんにお話を聞いてみましょう!

    ーあれ!?「あわじさんちのかれーぱん」だから、あわじ社長だと思ってました(笑)

    高橋さん

    「淡路産の牛肉と玉ねぎを使ってるので、”あわじさん”なんですよ!」

    ーへぇ~!材料にこだわって作られたんですね!どうしてカレーパン屋さんをしようと思ったんですか?

    高橋社長

    「随分前からカレーの開発をしていて、このカレーをたくさんの人に食べてもらうにはどうしたらいいか考えていたんです。」

    ーそこに、”カレー屋さん”という選択肢は無かったんですか?

    高橋社長

    「お客様に来ていただくより、色んな所に出没して販売出来たら面白いと思ったんです。だったらキッチンカーを使ってカレーパンを売ったらどうだろう?と考えました」

    高橋社長

    「そんな時、ご縁があってRACCOLTAのパン生地を使わせてもらう事になったんです」

    ーじゃあ、RACCOLTAで売ってるカレーパンとは別の物なんですか!?

    高橋社長

    「ここでしか買えないカレーパンなんですよ」※それはプレミア感がありますねー!

    カレーパン専門のキッチンカー誕生秘話を伺ったところで、揚げたてのカレーパンができあがりましたー!※わ~!アツアツ出来立てで美味しそう!

    「あわじさんちのかれーぱん」の特徴は、福神漬けが入ってるんですって!言われてみれば、福神漬け入りって珍しいかも。

    「チーズ」は揚げたてカレーパンに注入するタイプ!※両サイドから惜しみなく注入してくださるそうですよ!

    注文を受けてから揚げるので、少し待たないといけませんが、揚げたてアツアツをいただけます!

    さっそく持ち帰っていただきまーす!

    まずは「レギュラー」から。カレーがギッシリ詰まっていてお得感満載ですねー!

    サクサクのパン生地とスパイシーなトロトロのカレーがめっちゃ合う!更に福神漬けのポリポリ食感が加わってめっちゃ美味しいー!!※福神漬け発見!

    お次は「チーズ」。トロトロに溶けたチーズが、スパイシーなカレーをまろやかにしてくれて、アツアツうまうまで幸せ~!

    大満足のカレーパンでした!「あわじさんちのかれーぱん」は、水曜日と日曜日の10時半からRACCOLTA第一駐車場にて販売しているそうです。(15時には完売しちゃう事が多いんですって!)

    それも”今のところ”の予定なので、今後はどこに出没するか、こちらでチェックされるといいかもしれませんね!

    RACCOLTAベーカリーファンや、カレーパンが好きな方は、揚げたてサクサクのカレーパンを楽しみにいかれてみてはいかがでしょうか。

    地元大好きママさん、情報提供いただき、ありがとうございました。

    店舗データ(2020年7月30日時点での情報です)
    お店の名前あわじさんちのかれーぱん
    住所西緑丘3-26-23 RACCOLTA第一駐車場前
    営業時間10:30~(数量限定にて売切れ次第終了)
    RACCOLTA出店日毎週水曜・日曜
    参考サイトInstagram

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー