TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

【おうちで楽しむ豊中ケーキ⑤】熊野町「patisserie hanahana(パティスリー ハナハナ)」/こんな所にケーキ屋さんが!?見逃しそうな小さなお店でオーダーを受けてから作るフレッシュケーキを買ってみた

ぐり子@TNNぐり子@TNN 2020年06月28日

こんばんは!【おうちで楽しむ豊中ケーキ】その⑤!

今回お邪魔するのは、熊野町の「patisserie hanahana」です。

地図ではこちら

「熊野町4丁目北交差点」の東側にあります。

こんなところにケーキ屋さんがあったの!?と見逃しそうになるほど、こじんまりとしたお店ですが

オープンしてから12年ですって!街のケーキ屋さんとして、地元のお客様から愛されているんでしょうね。

店内はこんな感じ。

なんと!ショーケースにケーキが無い!?

売切れではありませんよ。オーダーを受けてから仕上げをするそうです。

ーあのー、なぜショーケースにケーキが無いんですか?

オーナーさん

「オーダーいただいてから仕上げをすることにしているんですよ。フレッシュなケーキを召し上がっていただきたくて」

なるほど~!常に新鮮で作りたてのケーキがいただけるという事ですね。

オススメを伺うと、フルーツを使ったケーキがよく売れるそうです。

お店の右側には焼き菓子が置いてあったり

左側におもちゃブースが。

ーなんで、おもちゃが置いてあるんですか?

オーナーさん

「お子さまを連れてケーキを買いに来てくださる方が多くて、ケーキが出来上がるまで遊んでもらえるように置いているんですよ」

オーナーさんの心遣いが、地域から愛される秘訣なのかもしれませんね~。※デコレーションケーキもご予約いただけるそうです。

さて、購入したケーキをさっそくいただきましょう!

華やかでどれも美味しそう~。

一覧を見る

とよなかまちゼミ
ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 11714今日:
  • 14877昨日:
  • 36874967累計: