TNN豊中報道。2

曽根駅近くの曽根西町に「花坂」っていうお花屋さんができてる/ご近所さん&駅を利用する人も「自宅用」や「プレゼント」に利用しやすいラインナップが揃うフラワーショップ

徳ちゃん@TNN 2020年06月12日

曽根西町に「花坂」というお花屋さんができていましたよ。

地図ではこちら

曽根駅から曽根坂通りを少しだけ西に下ったところにあります。

店先に

いろんな花が並べられていますね。

夏らしいヒマワリや

ハイビスカスなんかは、特に目を引きます。

店内も少し見せていただきました、こちらは小さなスタンディングブーケ。

アレンジメントに使われるお花もスタンバイしてますね。

プリザーブドフラワーの脇にあったのは

ソープフラワーだって、初めて見たかも。

お店を切り盛りする阿部さんご夫妻にお話を伺いましたよ。

奥さま

「私が15年ほどお花関係の仕事を続けていまして」

奥さま

「主人も以前、花市場で仕事をしていたもんですから、子どもが大きくなったタイミングで花屋を始めたんですよ」

ー何か特長などがあれば教えてもらえますか??

ご主人

「特に珍しいものを置いているということはないんですけど」

ご主人

「一通りはお花を揃えていますし、お値段も控えめなので、駅に向かう方が気軽にのぞきやすいようなお店になっていると思います」

奥さまは「本当に庶民的なお花屋さんですよ」と謙遜されていたのですが※カウンター下に並べられた「カラフル多肉」は奥さまの手作りだそう

お二人の経験とチームワークを活かして完成したお店なんだなぁと思いました。

お店のオープンは6月1日だったそうです。

阿部さんご夫妻、突然お伺いしたにも関わらず、物腰柔らかく丁寧に教えてくださりありがとうございました!

みゆみゆさん、ヨコヨコさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

店舗データ(2019年6月12日時点での情報です)
お店の名前花坂
住所曽根西町1-2-7
営業時間10:00-19:00
定休日毎週木曜日

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

一覧を見る

BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー