TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

曽根駅近くにある動物の銅像がマスクしてるらしいので見に行ってみた/カメは「マスク」と言うより「カバー」やな(笑)

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2020年05月30日

先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。

曽根駅近くの動物の像がマスクしてます しかも亀は付け方が変です(笑)

ー中略ー

曽根駅のバイキングビル西側の通りを北に向かうとライオンズマンション曽根があります。その辺りの歩道の機械(?)に乗ってる動物の像がマスクしてます。

BY SYUMOさん

そうそう、曽根駅の近隣にはいくつか銅像?が設置されてますよね。※ちや@TNNがグルメ記事でたまに使う「はーい!」もそうですね

情報によると、たぶんこの辺りなんでしょうけど

それを「最後のお楽しみ」に残しておいて、他にもマスクしてる動物がいないか探してみることにしましたよ。

ということで、やってきたのは曽根駅(東側)前です。

ここから、ぐるっと反時計回りで眺めていきます。

いきなり目の前に銅像群がありますけど

動物はマスクしてないですね。※クマがなんとも切ない感じ(汗)

そこからダイエー方面へ。

入口前を過ぎると・・・

はい、見つけましたー。

小鳥ズと

カワウソ。

どちらもマスクしてませんでしたが、小鳥がマスク付けたら突き破っちゃいそうですね(汗)。

続いては、先程も話題にした

「はーい!」の銅像。

そして文化芸術センターから公民館前方面へ左折すると

今度は男の子バージョンの「はーい!」を発見。

ちや@TNNに「これ使っていいよー」って言おうかなと思いましたが・・・

やっぱり、女の子のインパクトには遠く及ばんなぁ(笑)。※ポジティブな気持ちが「これでもか」と前面に出てる奇跡のポージング、改めて秀逸だなと!

さぁ、この辺りでマスクしてる動物とご対面のはずですが・・・

お、アレか!

このウリボー・・・

マスクしてるー!※ちょっと耳痛そうやけど(汗)

マスク中央には「ありがとう」と糸で縫われたメッセージが入っていますね。

サイズ感もまぁまぁいい感じ、飛沫をしっかりガードできるんじゃないでしょうか。

そして読者さんの情報にあった「カメ」ですが・・・

これは”マスク”と言うより

“甲羅カバー”やな(汗)。

おそらく「動物たちにもマスクを」と、”笠地蔵”的な発想でマスクを装着されたんじゃないでしょうかね。

マスクのデザインやヒモなんかを見ても、そこに愛があるのは伝わってきますし。

近々管理している人によって外されてしまうとは思うのですが、マスク姿のウリボーやカメを脳裏に刻みつつ、改めて「三密回避」を継続していきたいと思いました。

SYUMOさん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

プログラボ

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 9433今日:
  • 13725昨日:
  • 35698017累計: