TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道
 
  • 【自宅で楽しめる豊中グルメ⑫】服部天神駅前「北川水産 海風」/大きい海老フライと、生で直送される蒸し牡蠣で、海の幸を堪能~♪

    ちや@TNNちや@TNN 2020年05月27日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    ちや@TNNでございます~!

    今回は【自宅で楽しめる豊中グルメ】その⑫!

    お邪魔しますのはコチラ!

    「北川水産 海風(うみかぜ)」さんです~!

    地図ではコチラ!阪急服部天神駅から徒歩3分ほど。駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください(有料)。

    「海風」さんといえば。。。

    2015年のオープン時、徳ちゃんがお邪魔していましたね~!IMG_0121

    当時は内装工事が完全に終わっていない状態で、店内の撮影は自粛していたのでした。IMG_0126

    店内はこんな感じで、ワイワイムード♪

    2階はおもに宴会スペース!早く宴会ができるようになると良いですね~♪

    さて、テイクアウトメニューを拝見!価格は税別です

    通常メニューから、持ち帰っても美味しくいただけるものをピックアップされています。

    うわぁ、浜焼きだぁ~!

    「浜焼き盛り合わせ」は、お店で焼かれたものをテイクアウトできるそう。うぅ~こりゃたまらん!

    そもそも「海風」さんは、”浜焼きスタイルの居酒屋”さん。

    お店前の牡蠣殻の山をみて、海の風を感じられていた方も多いのではないでしょうか?

    もちろん浜焼きもとっても美味しそうなのですが。。。実はワタクシ、こちらの海老フライが美味しいと、以前教えていただいたことがあって、ずっと食べてみたかったんです~!

    ですのでそちらと、ご店主・北川さんのオススメ、「蒸し牡蠣」をテイクアウトさせていただくことにしましょう~♪

    何やらこちらの「蒸し牡蠣」、”やかん焼き”という、やかんの中で酒蒸しのように蒸す調理法と合わせて、「海風」さん名物になっているんですって!

    ご店主・北川さん。某ホテルの中華ご出身。三重県、海の近くで生まれ育ちました。

    北川さん

    「魚は昔から好きでした。近くに海がありましたし、自然と詳しくもなりました。海産物って季節があるじゃないですか。季節によって美味しいものが全然違う。お客様も飽きにくいでしょうし、何より、自分がやっていて楽しいんです。」

    仕入れはおもに中央市場から。北川さんのパパ友が市場で海産物を扱う会社を営まれていて、良いモノを入れてくださるそう。テイクアウトのお造り五種盛り合わせ 980円

    ご出身は三重ですが。。。北川さん、現在は豊男です(‘◇’)ゞ

    北川さん

    「調理師学校を卒業して、務めたお店の関係で住んだのが服部でした。居酒屋が多くて、活気に溢れている街。お店を出すなら服部で、と決めていたんです。」

    さぁ、テイクアウトのお料理が出来上がりましたよ~!!

    税理士法人岡本会計事務所

    一覧を見る

    ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

    TNNメンバー 自己紹介

    CM劇場 名作選

    豊中駅前プログラミング教室

     

    豊中市民の回覧板

    PVカウンター

    • 598今日:
    • 12835昨日:
    • 35702017累計: