TNN豊中報道。2

  • 【自宅で楽しめる豊中グルメ⑨】東豊中「蕎麦屋 木田」/揚げたての天ぷらを出汁にくぐらせて。。。人気店の”美味しい”がしみ込んだ「天丼」♪

    ちや@TNN 2020年05月15日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    ちや@TNNでございます~!

    今回は【自宅で楽しめる豊中グルメ】その⑨!

    お邪魔しますのはコチラ!

    「蕎麦屋 木田」さんです~!

    「蕎麦屋 木田」さんといえば。。。

    2015年の暮れにお邪魔して、IMG_2666

    年越しそば替わりに、「天ぷらそば(温かいお蕎麦)」をいただいたのでした。IMG_2690お邪魔したのは大晦日ではありませんでしたので、「大晦日限定メニュー」ではありません

    ”修行時代をのぞけば、ずっと”、生粋の豊男でいらっしゃるご主人・木田さんの、お人柄を表すような丁寧なお蕎麦とお出汁に、ファミリーで通われるファンも多い、名店ですね~!

    地図ではコチラ!お店の向かいに7台分の駐車スペースがあります。

    あ!ありますあります、お店前にテイクアウトの文字!

    4月の中頃から始められたとお聞きしてやって参りました。

    早速「天丼」をお願いします~!IMG_2658

    そうそう、木田さんには持ち帰り用の乾麺もあるんですよね~!お店では生麺を使用されています

    生麺に比べて茹でるのが簡単で、1年弱ももつんだそうです。今年の年越しそばに決定!

    他に、酒粕も販売されていました。

    さぁ、そうこうしている間に、テイクアウト天丼が完成したようです。

     

    一覧を見る

    セルフエステ ミセル

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー