TNN豊中報道。2

とよさんぽ 曽根駅~緑地公園の南側まで街ネタ探しながら歩いてみた【後編】/無形珍百景誕生?調査ネタの進捗やテイクアウトも

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2020年04月29日

こんにちは、徳ちゃん@TNNです。

街ネタを探しながら、ゆるく散歩するだけの新企画「とよさんぽ」。

第1回目は曽根駅を起点に

緑地公園の南側辺りまで散歩します。※Googleマップより引用

4月26日にお届けした前編では「城山町2」交差点まで来ていましたね。

先程のマップだと「」の辺りです。※Googleマップより引用

それでは後半も~レッツウォーキン!

と、いきなりなんですが!

こちら、ご覧ください。

金属製のカベに、マグネットを使って「日付」が作られてるんですよ。※撮影日は4月25日(土)でした

これね、読者さんから調査依頼いただいて2月下旬くらいから調べていたんですが、3月上旬から調査を中断しているんですよ。

どうも毎朝こちらで開催されているという「ラジオ体操」が謎を解くカギになっているかもしれないのですが・・・。

コロナ収束後に、改めて調査を再開したいと思います(匿名希望さん、調査依頼ありがとうございます!)。

さてルートに戻りまして、東へ進みますよ。

おや、ここは・・・

以前私とこだま@TNNが訪れた「Cavolo(カヴォロ)」ですね。

「豊中テイクアウト報道」にもお弁当を掲載してもらっています(曽根エリアの15番です)。※めっちゃ多くのみなさんにご利用いただけているようです、ありがとうございます!

お腹も空いてきたので、お弁当買ってみましょうか。

ヒレカツ弁当を注文、フタが閉まらんボリューム(汗)!※注文してから作ってくれるので出来たてです/800円(税込)

スタッフのみなさん、とっても温かく迎えてくださってありがとうございました、その元気で頑張ってくださいね!

ゴールへのモチベーションも上がったところで

再びルートへ。

自転車屋さんの脇に「ハローサイクリング」のステーションあるわー。

けっこう、いろんなところに点在してるもんなのね。

左折してコープミニの前を通り

再び東を向いて歩きます。

ゴールまであと少し・・・

あっ、もしかしてあそこは!!

これも読者さんから情報提供もらってたっけ。

「しょうけいえん」って読み方でええのかな。

城山町4丁目にある住宅街エリアのことらしいんですが

なぜかGoogleマップにも記載されてるんですよね。

モニュメントも設置されてるし、ちょっと壊れちゃってるけど・・・

そんで、なんか落ちてるけど(汗)。

もしかしたら、昔は由緒ある庭園があったりしたのかなぁ。

いまは図書館が開いてないので、また別の機会に調べてみようと思います、匿名希望さん情報提供ありがとうございました。

ほい、ラストスパート!

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 895今日:
  • 18482昨日:
  • 37893264累計: