• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • とよさんぽ 曽根駅~緑地公園の南側まで街ネタ探しながら歩いてみた【後編】/無形珍百景誕生?調査ネタの進捗やテイクアウトも

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2020年04月29日

    こんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    街ネタを探しながら、ゆるく散歩するだけの新企画「とよさんぽ」。

    第1回目は曽根駅を起点に

    緑地公園の南側辺りまで散歩します。※Googleマップより引用

    4月26日にお届けした前編では「城山町2」交差点まで来ていましたね。

    先程のマップだと「」の辺りです。※Googleマップより引用

    それでは後半も~レッツウォーキン!

    と、いきなりなんですが!

    こちら、ご覧ください。

    金属製のカベに、マグネットを使って「日付」が作られてるんですよ。※撮影日は4月25日(土)でした

    これね、読者さんから調査依頼いただいて2月下旬くらいから調べていたんですが、3月上旬から調査を中断しているんですよ。

    どうも毎朝こちらで開催されているという「ラジオ体操」が謎を解くカギになっているかもしれないのですが・・・。

    コロナ収束後に、改めて調査を再開したいと思います(匿名希望さん、調査依頼ありがとうございます!)。

    さてルートに戻りまして、東へ進みますよ。

    おや、ここは・・・

    以前私とこだま@TNNが訪れた「Cavolo(カヴォロ)」ですね。

    「豊中テイクアウト報道」にもお弁当を掲載してもらっています(曽根エリアの15番です)。※めっちゃ多くのみなさんにご利用いただけているようです、ありがとうございます!

    お腹も空いてきたので、お弁当買ってみましょうか。

    ヒレカツ弁当を注文、フタが閉まらんボリューム(汗)!※注文してから作ってくれるので出来たてです/800円(税込)

    スタッフのみなさん、とっても温かく迎えてくださってありがとうございました、その元気で頑張ってくださいね!

    ゴールへのモチベーションも上がったところで

    再びルートへ。

    自転車屋さんの脇に「ハローサイクリング」のステーションあるわー。

    けっこう、いろんなところに点在してるもんなのね。

    左折してコープミニの前を通り

    再び東を向いて歩きます。

    ゴールまであと少し・・・

    あっ、もしかしてあそこは!!

    これも読者さんから情報提供もらってたっけ。

    「しょうけいえん」って読み方でええのかな。

    城山町4丁目にある住宅街エリアのことらしいんですが

    なぜかGoogleマップにも記載されてるんですよね。

    モニュメントも設置されてるし、ちょっと壊れちゃってるけど・・・

    そんで、なんか落ちてるけど(汗)。

    もしかしたら、昔は由緒ある庭園があったりしたのかなぁ。

    いまは図書館が開いてないので、また別の機会に調べてみようと思います、匿名希望さん情報提供ありがとうございました。

    ほい、ラストスパート!

    ダスキンの洗濯代行
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー