TNN豊中報道。2

穂積2丁目に「喫茶&Bar ドンガバチョ」っていう飲食店がオープンしてる/看板犬ロッティーに出迎えられてモーニング食べてきた

ぐり子@TNN 2020年04月03日

穂積2丁目に「喫茶&Bar ドンガバチョ」というお店がオープンしていました。

地図ではこちら

豊中南郵便局近く、内環状線「服部寿町3丁目」交差点から南へ入ったところ

「やまや」の向かい側にあります。

このスペースは、駐輪場だそうです。

気のせいか店内から熱い視線を感じますが(汗)

中へ入ってみましょう。

入口から見た感じ。昭和ノスタルジーな世界が広がってる!

カウンター席と、

テーブル席があります。

サイフォン式の本格的なコーヒーがいただけるようですね。

喫茶メニューはこちら。

喫茶&”Bar”なので、お酒もいただけますよー!

モーニングの時間に入店できたので、クロワッサンセットを注文することに。※モーニングサービスは8時~11時までです。

温かいクロワッサンはパリッパリで美味しい~

珈琲は本格的な深いコク!※モーニングセットのコーヒーは、1杯までおかわりできます。

お店の由来を聞いたところ、ご年配の方がみんな知っていて、親しみのある名前だからなんですって。※ぐり子@TNNも、NHKの某番組の視聴者でした(笑)

このあたりは喫茶店も少ないようなので、近所のマダム達の憩いの場になっているんだとか。

オーナーさんにお話を伺っていると、またもや熱い視線が(気のせいじゃなかった)

こちらのお店の看板犬ロッティー君です。とっても人懐っこいワンちゃんですよ!

看板犬ロッティー君に癒されながら、本格的なコーヒーやお酒を楽しみに行かれてはいかがでしょうか。

匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

店舗データ(2020年4月3日時点での情報です)
お店の名前喫茶&Bar ドンガバチョ
住所豊中市穂積2丁目8-3
営業時間8:00-23:00(15時~18時頃、閉まっている事もあります)
定休日不定休

 

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

 

一覧を見る

BilingKids内覧会開催

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

カテゴリー