TNN豊中報道。2

 
  • 曽根東町に「ラッポルト」っていうお店ができてるので食べてきた!/経験豊富なシェフが手掛ける、カウンターだけの隠れ家”イタリアン系居酒屋”♪

    ちや@TNN 2020年03月20日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    ちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!

    「Taverna(タヴェルナ) ラッポルト」さんです~!

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    阪急曽根駅から、176号線方面に向かってまっすぐ進むと、左手に現れるレンガ色の建物の1角にあります。

    一見飲食店とは思えぬ佇まい。

    お店は2月14日にオープンされたばかり!早速お邪魔してみましょう~♪

    店内はカウンター席のみ、アットホームな隠れ家感♪

    メニューを拝見!価格は税別です

    お手頃価格で大好物がズラリ!

    ピッツァや、

    パスタ、リゾットも美味しそうですねぇ。。。(悩)

    今日のお酒はワインにしましょう。

    「入口やメニューもまだまだこれからなんです~!」と仰るのは、オーナーシェフの矢頭(やとう)さん。

    では、矢頭さんオススメのメニューをいくつかお願いします~♪ホワイトボードのメニューもチェック

    ・低温で調理した鶏レバーのマリネ 450円

    レバーが食べられない人にも好評だという一品。

    ・マルベック・シラー(アルゼンチン) 550円

    ワタクシは大好物ですが、確かにレバーは苦手な方も少なくはないイメージ。。。

    ありゃ?臭みがなくて、すごく美味しい~!

    秘密は入念な下処理にありました。「しつこいくらいに」血管を取って、63度で40分低温調理。ニンニクとオレガノ、塩コショウなどで味をつけたものにオリーブオイルをたらり。これは最高のすべりだしです♪

    さて矢頭さん、お次のオススメは?

    税理士法人岡本会計事務所

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介


     

    豊中市民の回覧板

    カテゴリー