TNN豊中報道。2

緑地公園の梅が平年より早く見頃を迎えたって/もしかして桜の開花も早くなる??と思い天竺川付近の桜の状況も確認してみた

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2020年02月23日

先日読者さんから、こんなメッセージをいただきましたよ。

服部緑地の梅林が見頃を迎えていますよ。平年より1・2週間早いそうです。

BY 公園散歩が趣味さん

あら、昨年は3月上旬に「見頃ですよー」とお伝えしていたことを思うと確かに早いかも。

服部緑地のfacebookページでも

「見頃は今月いっぱいくらい」と紹介されていたので、2月23日(日)に梅林へ行ってみましたよ。

地図ではこの辺り、レストハウスの近くです。

いやー、見事に咲いてますね!

さっそく梅林へ。

日が射すとポカポカ温かいくらい、芝生を踏んで歩くと気持ちが良いです。

濃いめの赤い花をつけているのは

楊貴妃という種類の梅。

この梅林には、いろんな種類の梅が植樹されているんですけど

それぞれ色や形が異なっていて※豊後(ぶんご)という種類の梅

ついつい「じーっ」と見入ってしまいます。

青空に朱色の梅花、気持ちが晴れやかになるなぁ!※大倫緋梅(だいりんひばい)という種類の梅

3連休の真ん中ということもあって

多くの人が梅林でゆったりと時間を過ごされていました。

24日(月・祝)も天気が良さそうなので

服部緑地で「梅花鑑賞」するのもいいかもしれませんよ。※天気の良い屋外で食べると美味しいですしねー(はあと)

そして「梅の見頃が早い」ということで、まさか開花はしていないとは思いつつも”念のため”桜もチェックしてみました。

FM千里

一覧を見る

FM千里
ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

おすすめスポンサーCM記事

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 7495今日:
  • 15480昨日:
  • 34216135累計: