• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 緑丘に「炭焼処 四季匠(しきしょう)」っていうお店がオープンしてるので、食べてきた!/新鮮なブランド地鶏を色んな食べ方で楽しめる、とっておきの1軒家レストラン【TNNクーポン有】♪

    アバター画像ちや@TNN 2020年01月20日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    ちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!緑丘の住宅街に新しくオープンされた「炭焼処 四季匠(しきしょう)」さんです~!

    地図ではコチラ!「イオンタウン豊中緑丘」さんを少し北に進んだところ。すぐ近くの「緑モータープール」にお店の提携駐車場が5台分あります。

    「炭焼処」。。。すでに美味しい予感がしていますが、何をどのように炭焼きされるんでしょう?

    早速お邪魔しましょう~♪

    ワオーー!!

    まず目に飛び込んできたのは鮮やかな赤いイス。1階はアーチ型のカウンター8席。カッコイイ~!!

    更に2階は堀りごたつになっている個室や、

    テーブル席が広々と~!!

    宴会やファミリーに、デートや接待、そしてお一人でも。さまざまなお食事シーンに利用できそう。最大収容50人の1軒家レストランです。

    では、1階に戻りまして、カウンター席にて、宴の始まり始まり~♪

    目の前の、これってもしかして。。。

    ハヤる気持ちを抑えつつ、メニューを拝見!お刺身に、価格表記は税別です

    サラダ、タタキ、

    ご飯物やデザート、

    揚げ物、お子様メニュー!

    その日のおすすめは黒板に。フムフム、どうやらこちらのお店は。。。

    「うちは、亀岡産の丹波黒どりをベースとして、週替りで3・4種類の地鶏料理をご提供するお店です。」

    ハイ、鶏料理を中心とした炭焼処でした。教えてくださったのは、お店のプロデュースを担当する松浦さん(左)と店長の桜井さん(右)。

    では、お二人のオススメメニューをいくつか、いただくことにしましょう。ドリンクメニューも豊富

    この日のお通しは、低温調理した鶏ムネ肉、野菜ソース仕立て。

    ・お刺身盛り合わせ 1480円

    モモ、ずり、肝、心臓、ムネ、ささみ。衛生管理は徹底されていますが、鶏刺しは”体調に合わせて自己責任で”との注意喚起もなされています。ワタクシはどれも大好物でございます♡お店より/お子様や体調のすぐれない方、生肉を食べなれていない方はご遠慮ください

    こだわりの鮮度と、安全のために、30分以上経つとお皿をさげられるそう。美味しさのあまり、追い肝をしてしまいました(汗)こちらは単品の「地鶏丹波黒どり 鶏肝のお刺身(880円)」。

    最高~!

    通常、お店特製のお醤油と、ごま油&お塩で食べるお刺身。

    「これで食べてみてください。」と出てきたのは。。。㊙ダレ!

    これまた最高~!松浦さんの自信作、皆様もぜひこの「マスター特製のタレ」をこっそりお願いしてみてください。

    さぁどんどん参りましょう~!

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー