TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

緑丘に「炭焼処 四季匠(しきしょう)」っていうお店がオープンしてるので、食べてきた!/新鮮なブランド地鶏を色んな食べ方で楽しめる、とっておきの1軒家レストラン【TNNクーポン有】♪

ちや@TNNちや@TNN 2020年01月20日

読者の皆様、おはこんばんちは~!

ちや@TNNでございます~!

今回お邪魔しますのはコチラ!緑丘の住宅街に新しくオープンされた「炭焼処 四季匠(しきしょう)」さんです~!

地図ではコチラ!「イオンタウン豊中緑丘」さんを少し北に進んだところ。すぐ近くの「緑モータープール」にお店の提携駐車場が5台分あります。

「炭焼処」。。。すでに美味しい予感がしていますが、何をどのように炭焼きされるんでしょう?

早速お邪魔しましょう~♪

ワオーー!!

まず目に飛び込んできたのは鮮やかな赤いイス。1階はアーチ型のカウンター8席。カッコイイ~!!

更に2階は堀りごたつになっている個室や、

テーブル席が広々と~!!

宴会やファミリーに、デートや接待、そしてお一人でも。さまざまなお食事シーンに利用できそう。最大収容50人の1軒家レストランです。

では、1階に戻りまして、カウンター席にて、宴の始まり始まり~♪

目の前の、これってもしかして。。。

ハヤる気持ちを抑えつつ、メニューを拝見!お刺身に、価格表記は税別です

サラダ、タタキ、

ご飯物やデザート、

揚げ物、お子様メニュー!

その日のおすすめは黒板に。フムフム、どうやらこちらのお店は。。。

「うちは、亀岡産の丹波黒どりをベースとして、週替りで3・4種類の地鶏料理をご提供するお店です。」

ハイ、鶏料理を中心とした炭焼処でした。教えてくださったのは、お店のプロデュースを担当する松浦さん(左)と店長の桜井さん(右)。

では、お二人のオススメメニューをいくつか、いただくことにしましょう。ドリンクメニューも豊富

この日のお通しは、低温調理した鶏ムネ肉、野菜ソース仕立て。

・お刺身盛り合わせ 1480円

モモ、ずり、肝、心臓、ムネ、ささみ。衛生管理は徹底されていますが、鶏刺しは”体調に合わせて自己責任で”との注意喚起もなされています。ワタクシはどれも大好物でございます♡お店より/お子様や体調のすぐれない方、生肉を食べなれていない方はご遠慮ください

こだわりの鮮度と、安全のために、30分以上経つとお皿をさげられるそう。美味しさのあまり、追い肝をしてしまいました(汗)こちらは単品の「地鶏丹波黒どり 鶏肝のお刺身(880円)」。

最高~!

通常、お店特製のお醤油と、ごま油&お塩で食べるお刺身。

「これで食べてみてください。」と出てきたのは。。。㊙ダレ!

これまた最高~!松浦さんの自信作、皆様もぜひこの「マスター特製のタレ」をこっそりお願いしてみてください。

さぁどんどん参りましょう~!

プログラボ
アムパチーノ

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 1176今日:
  • 13426昨日:
  • 35091996累計: