TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

ワンちゃんの大黒さまに大行列の夜店&板バンバンの法則発見か(笑)?/令和初の「豊中えびす祭り」本戎の1月10日に行ってみた

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2020年01月10日

今年もやってきました、えべっさんスリーデイズ!

令和初のえべっさん、しっかり福をいただいてこようと思います。

やってきたのは、阪急宝塚線の服部天神駅です。

8日には見られなかったのですが

駅前の通りに笹が飾り付けてありましたよ。

令和初のえべっさん、以下のルート(青い線)で回ろうと思います。※赤い線は夜店エリアです

まずは駅から南を向いて参道へ。

平日の14時過ぎながら、なかなかの人出。

最初のカドを東へ折れて

お次の十字路はまっすぐ。

少し先の左手に「ギャラリー176」があります、ここで「服部モトマチ展」やってますよ。

続いて右手に見えてくるのが

「カットスタジオ か・み・わ・ざ」なんですが・・・

あーっ!令和もご健在(汗)、ワンちゃんの大黒さま!

しかし・・・爆睡(笑)。※鯛がまくらになって寝やすいんだろうなぁ(笑)

今年も参拝に訪れる”えぶりワン”に、福をお与えくださいまし。

さて、大黒さまを見届けたら、次の十字路を右へ。

ここは狭い通路に夜店が出店しているのですが・・・

こちらの並びに現れるベビーカステラの「黒船屋」には

この大行列!!

どんな味のベビーカステラなんやろ、気になる人はチャレンジしてみてくださいね。

鳥居の手前まで来たところで、TNNでも取材にお邪魔しました「酒処ひなた」のオーナー乙井さんに、2020年のえべっさんについて伺ってみたところ

「今年は本戎が金曜、残り福が土曜という並びなので、10日の夜から11日にかけてとても賑わうんじゃないですかね」とのことでしたよ。※寒い夜に「あったか すいとん」いいですね!

やっと鳥居前に到着。

夜になったら明かりが灯ってキレイなのよね。

おわー(汗)境内はたいへんな賑わいっぷり!

税理士法人岡本会計事務所

一覧を見る

ネッツトヨタニューリー北大阪 地元応援サービス

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 8320今日:
  • 12567昨日:
  • 35235444累計: