TNN豊中報道。2

お家で豊中の美味しいを食べよう!豊中テイクアウト報道

2020年のえべっさんは「木・金・土」の三日間!/「豊中えびす祭」の準備が進む服部天神宮のようす見てきた

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2020年01月08日

こないだ「新年がやってきたー!」と思ったら、もうえべっさん・・・。

時間が経つのはホンマに早いですが(汗)、今年も大変な賑わいが予想される「豊中えびす祭」の準備のようすを見に行ってみましたよ。※最寄り駅の阪急宝塚線服部天神駅

やってきたのは1月8日午前10時頃、駅前にも大きな横断幕が出ていますね。

駅から参道を通って

服部天神宮にやってきました。

地図ではこちら、駅から徒歩2分くらいです。

おっ、準備が進んでますね。

すでに吉兆が並べられている棚もあります。

参拝者を待つばかりの「豊中えびす神社」。すぐ脇の服部天神宮とダブル参拝で「商売繁盛&足の健康」をお祈りするのもいいかも。

豊中えびす神社に参拝したら、建物裏側にある”板バンバン”で

「えべっさん、たのんまっせ」と念押しするのをお忘れなく。

家に帰るまでが「えべっさん」なので、気を付けてお帰りくださいね。

あ、そうそう。9日から11日までは神社西側のタイムズが

臨時駐輪場になります。

また本えびすの1月10日には毎年恒例有名人のみなさんによる福餅授けがありますよ。

さらに年末TNNで話題にした「服部モトマチ展」ですが

えべっさんの三日間も展示されるそうです。

「昔の服部見てみたい」って人は、ぜひ寄ってみてください。

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

一覧を見る

とよなかまちゼミ

TNNメンバー 自己紹介

CM劇場 名作選

豊中駅前プログラミング教室

 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 11301今日:
  • 17981昨日:
  • 37027773累計: