TNN豊中報道。2

 

その存在が服部の象徴とまで言えるお店/服部天神駅近くにある大衆酒場「正宗屋」が12月30日で閉店

徳ちゃん@TNN徳ちゃん@TNN 2019年11月17日

服部天神駅の目の前にある大衆居酒屋「正宗屋」が12月30日で閉店してしまうようです。

地図ではこちら、服部天神駅の本当に目の前にあります。

特に貼り紙などは見当たらなかったのですが

お店の女将さんに話を伺ってみたところ「12月30日で閉店」とおっしゃっていました。※甘めのダシがとっても美味しいおでん

これまで服部で44年も営業されてきたんだそう。

「新社会人が定年を迎えるぐらいの年月だからね(笑)」と、笑ってお話ししてくださいました。

正宗屋は、その存在が服部の象徴とも言えるお店。

2014年からオンエアされた大和ハウスのCMでも、その存在感が光っていましたよね。

大和ハウスグループHPに掲載された動画より/2019年11月現在でまだ動画視聴が可能です

まだ閉店まで1ヶ月半ほど残っています、久しぶりにあの昭和な雰囲気を味わってみたくなった人は、ぜひお店に足を運んでみてみてください。

なお正宗屋のお隣にある「大一そば」は、1月中旬くらいまで営業される予定だそうです。

女将さん、お店のみなさん、温かくお話ししてくださってありがとうございました!

g_katoさん、エンライテンドさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました。

■■豊中情報の投稿はこちらから■■

《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

《謎のお店や不思議な看板など》

■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

《オススメのお店や買い食いスポットなど》

■■PR・告知の投稿はこちらから■■

《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

《記事広告やバナー広告の掲出など》

 

プログラボ

一覧を見る

TNNメンバー 自己紹介


 

豊中市民の回覧板

PVカウンター

  • 11906今日:
  • 16817昨日:
  • 32474058累計: